ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 セールスフォースのイベント

スポンサーリンク

またまた気になるアドセンス広告です。

 昨日、朝早くにブログをUPしてブログの確認をしてたら・・・

アドセンス広告がすべて「セールスフォースの大型イベント」っていう広告でした。

 

何?それ?

なんとなくですが落合陽一さんの写真付だったので・・・気になり・・・

何をしている会社か?

自分のブログなのでクリック出来ず・・・

仕方なく検索して見ました。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

統合CRMプラットフォームで実現統合された製品群がマーケティング、営業、コマース、サービス、ITなどのビジネスを強化すると書いてありました。

 

う~ん私にはさっぱり・・・

ネットなどわからない企業にそういった物を手助けするような会社でしょうか???

解釈が間違っていたらごめんなさい。

 

コロナになって、ネットあまり使ってない企業も今や~~web会議やらリモートやら・・

いろんな事をどうしてもネットを使わなければいけない状態で進んでいるので、それをより一層便利かつこれからの時代に備えて・・・

ネットでの経営戦略の仕方へと進んでいくのかな・・・なんて。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

製薬企業の営業活動などもコロナで病院の先生と直接会うのが困難になっているみたいで、オンラインを通じてのやりとりになっているのかな?

 

現在病気で入院すると大変なのかな・・・

家族との面会が直接出来ない

(その人の病気にもよるのか?それとも外部をシャットアウトしてコロナの侵入を防いでいるのか?どちらかわかりませんが・・・)

最近知り合いになった方のお父さんが大腸がんで緊急入院して手術を受けましたが・・・

どうも会えない状態でほぼ1カ月かな・・・

 

今や病室に家族でも近づけない状態だそうです。

携帯電話が使えて電話で会話が出来るので、手術後そんなにも悪い状態じゃないみたいですが、頼まれた荷物もナースステーション・・今はそんな風に言わないのかな?

 スタッフステーションに預けるのみ。

 

看護師さんも患者の処置が終わったらすぐに退出する感じで、あまり人と触れ合ない状態みたいなので・・・電話がよくかかってくるそうです。

お父さんとしては寂しいのでしょうね・・・。

 

病院にもよると思いますが・・・・

そのお父さんの入院している病院は田舎でも大きな病院です。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

話がそれてしまいました・・・

企業もコロナで大変。

中小企業などネットに関してまだまだ手探り状態の会社はきっとこういう壁に・・・四苦八苦している所もあるでしょうね。

 

どうして私がこんな事を書いているのか?っていうと・・・株です。

 

株の好悪材料にもわからない単語が出てくる・・・それ何?

そんな事も調べていると・・・ほぼネット関連の単語です。

私が知らないだけかもしれませんが・・・・。

 

少し前に覚えた言葉

DX「digital transfomation」デジタルトランスフォーメーションの略でIT、デジタルの活用を通じて、ビジネスモデルや組織を変革する事

 

CRM「customer relationship management」カスタマーリレーションシップマネージメントの略で顧客関係管理

 

RPA「robotic process automation」ロボティックプロセスオートメーションの略でロボットによる業務自動化

 

こんな言葉が出てくるたびに・・・何?それ?そしてすぐ忘れてしまう・・・そんな感じなのでここに書いて覚えるつもりです・・・。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ