ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

楽天ポイントの使い方。2日前に気が付いたの。遅い?

スポンサーリンク

楽天ポイントの使い方

すごーく遅いのですが、2日前に楽天カードの支払い明細書がメールで来て、ポイント支払いしますか?に初めて気がついたの。。。今まで金額のみ確認してたの。。。ちゃんと見ないとダメですね。

 

f:id:parotta:20190414095225j:plain

去年の秋より開始

どうも去年の秋から開始されてたみたい。。。知らなかった〜。

今月よりカード払いにポイント支払いを利用。

 

請求金額15380円-375円をポイント支払いし、現金で支払うのが15005円

 

ちょっとでも現金払いが少なくなるので嬉しいかな。

何故って?

最近楽天でお買い物をしてないの。。だからポイントの使い道があまりなくって。。。クレジットのカード払いにポイントが使えるなんて、私にしてはとても嬉しいサービス。

楽天ポイントで投資も出来るようになったけど、カード払いをポイントで払える方が嬉しいかな〜。

www.rakuten-card.co.jp

イオンのときめきポイントも変化して欲しい

イオンカードも持っているので、イオンクレジットも使うのですが。。。

イオンは「ときめきポイント」という名前で存在します。

使い道は広くあるのですが

①お買い物サイトで使う

②商品と交換

③WAONに変更など

どれも1000ポイントからしか使えないのです。ショック~。

これを何とかして欲しい!!!

毎年1000ポイント貯まらず、890ポイントくらいで消えてなくなるのです。

結局ポイントの意味がまったくないの。。。。

カード払いで割引が効く時のみ、利用しているのでダメなんでしょうが・・・・。

楽天みたいに、カード払いにときめきポイントが使えるようにして欲しいな。。(小額ポイントから)

それがダメだったら、ときめき小額ポイントからWAONポイントに変更してくれるサービスでもいいな~。

近い将来こういう風に変化してくれる事を願っております。

 

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ