ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヤフオク インターネットバンキングの終了とコンビニ支払いの決済手数料が必要になる 注意が必要。

スポンサーリンク

ヤフオクのお知らせよりインターネットバンキングの終了とコンビニ支払いの決済手数料改定がありました。

 

まだ7月下旬予定で、日程は決まってないのですが・・・

 

コンビニ支払いの決済手数料100円必要になります。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

今まで手数料なしだったので、コンビニ払いで買い物する側はとても便利だったと思います。

 

私の物を買ってくれている方の4分の1くらいかな・・・・

結構コンビニ払いの方がいます。

 

そうなると。。。

 

これってコンビニ払い止めるよね・・・

100円もかかるようなら違う方法に変更しますよね・・・

 

それともヤフオクでもう買わなくなる?

どうなんだろう???

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

インターネットバンキングも使えなくなるので。。。。

 

PayPay、クレジット、Tポイント、ジャパンネット銀行は使えるみたいなので、これのどれかになるのかな??

 

なんとなく・・・買ってくれる人が減ってしまうような・・・そんな気がします・・・・。

 

あ~~~少額の物でもコンビニ払いで買ってくれる人がいたのに・・・ちょっとショックかな・・・。

 

でもデメリットばかりでもないのよね・・・

コンビニ払いだと何時払ってくれるのか?わからない・・・

結構3~4日かかる場合もあるので、これがストレスになる事もある。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

そこから考えると、PayPay、クレジット、Tポイント、ジャパンネット銀行はネットが繋がれば即ですよね・・・

 

支払が早くなってこのストレスから少し解放されるのかな~なんて思う事もありますが・・・売れなくなるのは嫌だな~。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ