ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

初心者の私でも5分で理解できた。はてなブログ目次の作り方、書き方、使い方の方法。わかりやすい説明ブログのご紹介。

スポンサーリンク

 

ブログの目次って難しいのかな?

 

他の人のブログを見ては、あの目次って?

どうやって作るのだろう。

どうやったら、あの位置に飛ぶのだろう・・・。

きっとすごく難しい作業をしているんだろうな。。。とずっと思っておりました。

f:id:parotta:20190306172244j:plain

 

目次の使い方を検索するのに時間がかかる。検索ワードによって違いが出る。

 

目次の使い方をグルグル検索してもよくわからなかったのです。

検索に時間がかかり、ここに到達するまでの道のりが長かった。

検索していっぱい出てくるのですが、

初心者の私が理解出来るような書き方をしてくれている人が少ないのです。

検索のワードでこれも随分違ってきます。

「はてな 目次 書き方」

「はてな 目次 初心者」

「はてな 目次 ブログ書き方」

初心者って言葉を入れてもわからない事もあるんです。

(私だけかも知れませんが。。。)

 

何かを探したい時は、

その検索ページで何ページも見るより、

「ワード(単語)」を変化させて、

トップあたりに来ているのを見る方が時間短縮に繋がるかもしれません。

 

簡単説明見付けました。目次の書き方、案外簡単だった。

 

目次って、難しいと思っていたら違った~。

案外簡単。

びっくり!!

検索に「はてな 目次 ブログ書き方」で見ると、わかりやすいのがありました~。

目次の作り方の意味が物凄く理解しやすい。

なのでご紹介させて頂きます。

seaotterman.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ