ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

倉庫リフォーム続き。60歳までに亡くなると死亡保険金が沢山入ってくる。3000万、実家はそれで新築に。生命保険って凄いです。

スポンサーリンク

実家の新築、倉庫のリフォーム、リノベーションの事を書きましたが続きです。

 

 

何故新築なのに、倉庫リフォーム ?

新築建てるのに、倉庫リフォーム勿体無くない?

アパート借りれば安く済むのに~って思った方もいるかと。

 

倉庫のリフォームは、祖母がまだ生きていて車椅子生活に近い物があったんです。

なので高齢のアパート生活は無理かと・・それでリフォームしました。

 

新築建てるのに、古い家の解体費用も入れて2500万くらいかな?

(普通の大きな家お建てたので)

そして倉庫のリフォームに300万。

私からしたら考えられない!!!

 

普通の家庭なのに、そんな贅沢な内容どうして? 

何故そういう事が出来たのか?

父が癌で57歳で亡くなったからなんです。

60歳までに亡くなると死亡保険金が契約時の満額来ます。

癌保険にも入っていたので、そちらからも。

なので3千万ちょっとかな?お金が転がり込んだのです。

 もうすでに、私と弟は成人してましたし、働いていましたので、

母がどう使おうがご自由にでした。

 

死亡保険金で建てた家

ボロ屋で、父が生きていた時から建て直したいと言っていたので、

家を新築に。

3千万をほぼ家に使いました。

母御殿です。

母の好きな内装で、キッチン、ドア、照明、カーテン、襖他いろいろ。

 

家を建てる他の理由も

将来お嫁さんも来るから、ボロ屋では。。。と思って本人は建てたみたいですが。。

勝手な判断です。誰が一緒に住むか?

 

お嫁さんが来るとわかって、一緒に住んでもらえるなら、お嫁さんの好きなように建てるのならわかりますが。。。

 

なんで?母の好きなように建てた家にお嫁さん????

住むかどうかもわからないのに。。。。って思いましたが、

 

父が亡くなって、やる気が出ない人生を送るより、残りの人生楽しく生きてもらいたい。

それでお好きにどうぞって感じになりました。

 

実際どうなったか?

そして実際お嫁さん来たら~リフォームした倉庫をリノベーションして住む事になり。

結局大きな家に、最初は母と祖母、今は母一人で住んでます。

なんだろうな・・・ただの無駄遣いと言えば無駄遣い。

最初からあんまり使ってない部屋もある。荷物置きみたいな。。。

コンパクトな安い家にすればよかったのに。。。てたまに思います。

 

でも倉庫は大活躍です!

10年経過しましたが、どこも修理せず、今も住んでおります。

 

大金は訳のわからない物に使いがち

大きなお金が転がり込んでくると、人って訳のわからない物に使ってしまうのかもしれません。

 

これが61歳で亡くなっていれば、葬式費用分くらいの死亡保険金だったと思います。

生命保険って考えようによっては、怖い物なんです。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ