ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

2019-03-05から1日間の記事一覧

ドンビキ!なリメイク。カットソーをレギンスに加齢なる変身。

ドンビキされるかもしれませんが。カットソーでレギンス。 カットソーがヨレっとなったら、解体してレギンスにリメイクしておりました。 腕の部分で足の部分を、胴の部分で腰周りの部分を作り、後は合体させて縫うだけ。 びっくりするような物を着用しており…

着なくなった洋服でクッションカバー。ハンドメイドも更にリメイクで使い切る。

以前に作ったチェニックの洋服。 コットン100%が好きだったので、 1000円以内で買える生地を探しては洋服作りをしておりました。 このスカラップも割り引きで安く買えた生地。 季節の変わり目などを狙うと生地は結構安く買える事があります。 こちらは買っ…

終活の続き。不動産の未登記で大変だった事。相続して初めてわかる事。

父が57歳で亡くなった時(20年も前の話) 家の建物の相続が大変だった。 何故か?土地は父の名義で、家は祖父の名義。。。。。 祖父はすでに他界して、25年くらい経っている。 何故?登記を一緒に変更しなかったかのか?わからない。 これが大変だった。 当…

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ