ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

高齢者に買って欲しい商品は、こうして欲しい!!

スポンサーリンク

母81歳ですが・・・

パスタも作って食べます。

料理するのが好きで、テレビで紹介しているレシピも書いて残してチャレンジしております。

 

テレビCMの効果も凄いです!!

 

見て欲しいとなったら・・・

「買いたい意欲は凄いのですが」

いざ売り場にいくとわからない。

 

通販などは以前にも書いたと思いますが・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

そんな時に私を頼ってくるのですが・・・

「テレビを見ない」私には、どの商品なのかわからない。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

なので欲しい商品が買えない事も。

 

それどころか・・・

一度買ってよかったけれど・・・

あれ?

どれだったかな?

同じような商品が並んでいるとわからなくなる。

 

私の母だけかもしれませんが・・・

 

でもね・・・

本日イオンのお客様感謝デー買い物に一緒に連れて行ったのですが、今回は欲しい商品を自分で探せて喜んでおりました。

 

www.guruguru.work

 

テレビのCMなのかな?よくわかりませんが・・・

ニップンのパスタ「もちっとおいしいスパゲティ」が欲しかったそう。

 

以前に買ったパスタ麺が硬いというので・・・

高齢なので硬いという表現なのですが・・・

11分茹でる太麺だからダメだったのだと思いますが・・・

茹で時間が短いほど細い麺になってますよね。。。

なので5分で茹で上がる麺を勧めようと思ったら・・・

選んだのがニップンのパスタでした。

 

 

 

 

 

どうして自分で欲しい商品を選べたか??

 

袋のカラーが黒。

しかも全面的に黒が多い。

「もちっと」これもCMの中で言っているのかな?

モチモチした・・・麺って言いながら探していたので。

 

他のパスタで黒い袋ってあんまりなかったような・・・

なので今回覚えられたみたいです。

 

こんな風に独特だと高齢者でも覚えます。

出来れば・・・

高齢者に選んで欲しいと思う商品は、こんな風にデザインを考えて欲しい。

 

 

 

 

 

尿漏れシートもね・・・

 

いろいろあるけれど、使って良かったものをもう一度買いたいと思っても・・・

 

売り場に行くと似ている物が沢山あってわからなくなるのですよね。

覚えていくのですが。。。

棚に並んでいる商品を見ているとわからなくなるみたいです。

 

最近は尿漏れシートより生理用ナプキンの多い日用を買って畑仕事をしてます。

 

これだと漏らしても大丈夫っていう感じで使っているのですが(履くタイプの紙オムツは使いたくないみたいで・・・)

これもね・・・あれ?前に使ったのどれだっけ??

 

私も毎回母の買い物を見ている訳じゃないのでね・・・

 

どうぞ生理用ナプキンや尿漏れシートも他社と違った色で、自社製品でも同じような形で少し違う形態の物は「ハッキリ」わかるように・・・

デザインを変えてもらえるとありがたいな~って、高齢者の買い物のお付き合いをしてて、いつも思います。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ