ネットぐるぐる目が回る

独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

TV、ラジオで紹介する通販は、高齢者が気になる物をすると。。

スポンサーリンク

我が家の母、少し前に調子を崩したのを書きましたが・・・ 

parotta.hatenablog.com

高齢者はテレビ、ラジオが大好き。

 

病気などになると余計にテレビ、ラジオがお友達になります。

 

母もその1人。

 

義父もそうでしたが、体が弱っている時に「これがいい」と紹介されると。。。欲しくなる。

 

購買意欲が~~いつもより積極的です。

 

母が選んだ物は「舞の海さんがCMしている青汁が欲しい」と頼まれました。。

 

f:id:parotta:20190915165800j:plain

 

高齢者は商品名をなかなか覚えられないけれど、自分がわかる有名人だと有名人の名前を覚えている事が多いと思います。

 

高齢者が買いそうな物は、やはり高齢者がわかる有名人を使うって事なのかな~って、この青汁の件で思いました。

 

弱っているので頼まれると注文して購入してあげます。

 

注文してわずか2日で届いたので早速持っていくと~

 

病気でも欲しい物が手に入ると目の色が違うのですよね~意欲的になっております。

 

さっそく飲んでみて「飲みやすい抹茶みたい」と喜んでおりました。

 

きっと欲しい物が手に入った時は、脳内にかなり体によさそうな神経伝達物質が流れるんでしょうね。

 

いつもより何かキラキラとした笑顔になっているような。。。

 

f:id:parotta:20190915170735j:plain

 

薬がダメでもこんな感じで、違った物が効くと脳が信じたら、しばらくの間はその魔法にかかるのでしょうかね・・・。

 

弱っていく高齢者(義父、義母ですが)観察して思う事は、いつもこんな感じで同じなんです。

 

弱っていても、何か欲しいと思った物や願いが叶った時のあのキラキラ笑顔は、体調がずっと悪くても一瞬そこから解き放たれるような感じなんですよね。

 

不思議です。

 

ぐずっている子供が何か好きな物をもらって、さっきまでの出来事を忘れるような・・・そんな感じで。

 

我が家の母みたいに、健康サプリメントなどをこうして購入している人もいるんだろうな・・・って想像していると。。。

 

f:id:parotta:20190723160056j:plain

 

まだまだジャパネットたかたじゃないけれど、高齢者向けの通販はヒット出来るチャンスがあるのでは?って思ってしまいました。

 

ファーマフーズの株を随分前に持っていた事があります。

 

ファーマフーズって?何?よくわからず持っていましたが・・・最近車でラジオの通販を聞いているとファーマフーズの名前が出てきて・・・ラジオで通販しているんだ~と思いました。

 

なんとなく株を持っていた頃は、よくわからず・・・今は手放して持っていないのですが、もう一度株を購入しようか検討しております。

 

別の話ですがラジオ通販で驚いたのが、10万以上する真珠のネックレス33本限定って言ってましたが・・・価格の高い、見てもない真珠のネックレスが売れるのかな?ふと疑問に思いました。

 

買う人は買うのでしょうか?

 

売っている方は、もちろん利益が出るからラジオで通販しているのでしょうが・・・バブルの時ならともかくも。。。今の時代でどうなんだろう。。。。?

 

f:id:parotta:20190915170436j:plain


売れたかどうなのか?とても気になる商品でした。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ