ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

母のハギレを有効活用 続き 

スポンサーリンク

母が手芸用に買った「はぎれ」20年以上も前の物です。

使わなかった「ハギレ」が沢山ある事を少し前に書きました。

その続きです。

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

捨てるのが勿体ないので、有効活用しております。

クッションカバーを簡単な形で作った事を少し前に書きましたが・・・

 

 

 

今回は食器棚の下に敷いているシートがヨレっとしてきたので、シートの代わりにハギレの淵を縫って有効活用です。

これなら端を縫うだけなので簡単。

 

 

 

 

 



引っ越しして3年目。

3年前に綺麗に掃除して食器を入れたのですが・・・

食器や保存食を出してみたら・・・

お茶の葉やらコーヒーの粉など・・・

いっぱい落ちてました。。。

 

 

他の人が、どれくらいで食器棚を掃除するのかもちょっと気になる。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦二人なので、食器の数はこの戸棚に入るだけしか持ってないので、我が家は断捨離する必要はあまりないのですが・・・

小さな食器棚でほぼ一番上がメインで、2段目にちょこっとあるくらい。

 

保存食を出してみたら、今年までの期限が多くて、食べて入れ替えしないとダメだなって。

コロナの時に買った葛根湯が1本残ってまして・・・

去年の夏で期限が切れてました。。。

薬の期限もみないとね・・・

なんだかシートを入れ替えするだけのつもりでしたが、まじまじ見てたら30分以上かかりました。

 

 

 

シートは100円で買えますが、家にあるハギレなら0円。

しかも洗えばまた使えるから・・・節約にも繋がっているのかも。

ちょこっと雰囲気が変わって・・・いつもの食器棚が新鮮になりました。

 

ブツブツ言いながらハギレを片付けておりますが・・・

出来上がった物を見るとなんとなく嬉しくなるのですよね。

なんでも完成したって喜びは、脳にとっていいホルモンが出るのかな~♪

 

まだまだハギレがあるので有効活用します。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ