ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

イオンの株なら〜株価が下がっても優待でバッチリ

スポンサーリンク

株価が下がっても、持ち続ければ〜お得なイオンの優待で元手もガッチリ。

 

イオンの優待は、イオンで購入した額から3%年2回現金で戻ってきます。

info.finance.yahoo.co.jp

 

11年前に20万で購入しました。

それがずーっと低迷。

最悪5 万?7万?くらいまで下がりマイナス15万に。。。

さすがにちょっと慌てました。

最低金額になった時、追加で購入しようか迷ったのですが。。。

やっぱり怖くて出来ないまま放置。

 

一番低い時には、知り合いにもお得だよって言っても「株事態が危ないでしょ。。。っていわれ。。。

 

 

 

イオンの株がすごく下がった事もあるけれど、株を持ち続けて買い物し続けると、

 

私の場合1年で2万円ちょいの現金が優待で戻ってきます。

11年持ってますので、11年 × 2万 = 22万 合計22万円現金で戻ってきてます。

 

って事は、イオンで半年間に35万くらい使っております。(母と私で)

スーパーはイオン系列を利用し、下着、洋服などもイオンで買っております。

(母は、お歳暮、お中元、菓子折りなども、)

 

株を買うのに使った費用20万くらい  優待で戻ってきたお金22万くらい

って事は、使った費用を優待で回収しました。

長く保有して、どんどんイオンで購入すれば、こういう形で現金が戻ってくる事もあります。さらに言えば、今もっている株の金額はすべてプラスになるという事です。

 

そしてちょっと前にその株も買ったときより、プラス6万に‼️

でも優待が~と思ったら手放せなかったのです。

 

ハッキリ言って売りだったのに。。。売って優待を一時期手放して、下がった時に買いなおせばいいのに頭が回らず。。

 

現在微妙なプラス6000円

 

2月が優待月ですので又プラス6万まで行くようなら~

今回の優待を切り捨てて、下がった時に買いなおしを今度はしようかと思います。

 

 

 

優待券についてアレコレ

⭐️イオン、マックスバリュ、ザ・ビッグ などで使えます。

⭐️優待カードお買い物の度に出さないといけないので、たまに忘れる事もあり。。。

⭐️カードは2枚貰えるので、家族でそれぞれ持てます。

⭐️半年間で、100万までのお買い物が対象。

⭐️イオンでお買い物する方にはお得だと思います。

 

現在の株価は高いので、今買うのは私みたいに下がった時にショックを受けますので12万程度になったら狙い目かと。。。。

 

⭐️株はリスクがあります。優待がなくなる事もあり、なくなればこの方法は使えません上場廃止と倒産になればリスクが発生しますので、よく考えてから投資して下さいね。

 

今はNISAがあるので、株を買うのにかかる手数料がSBI証券だと無料になります。

www.sbisec.co.jp

他もそうなのかな。。。他は調べてないのでわかりませんが。。。。

そしてNISAだと売買した時の税金もかかりませんのでお得だと思います。

site2.sbisec.co.jp

 

a.r10.to

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ