ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

NHK 解約用紙が届きました。期限付きです。

スポンサーリンク

 

NHKの解約用紙が届きました。

解約の電話連絡して1週間後に到着です。

 

どうして解約になるのか?

別のブログで書いております。

 

www.guruguru.work

 

解約用紙には

「放送受信契約を要しないこととなった事由」

を書かなければいけません。

 

解約届けには、「テレビジョン放送を受信できる受信設備(デジタルチューナー付きパソコン・録画機・ワンセグ付きの携帯を含む)をお持ちの場合は、放送受信契約を解約する事はできません。」と書いてあります。

 

電話では、カーナビなどでテレビが見れるか?それも聞かれたのですが・・・それについては・・・書いてないような・・・。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 

 

そして解約届けと一緒に届いた文章には

「解約届けは発行日から3週間以内の返送になっており、6週間過ぎても返送がない場合は今回のご連絡はお取消しさせて頂きますのでご承知おきください。」

と書かれております。

 

空き家になった場合など・・・・注意が必要です。

 

そして解約は、契約者本人じゃないと・・・受付してもらえないのかな?

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

 

解約届けの提出期限付きですが、これで本当に解約出来るのかな・・・

 

まだ解約届けを出す前なので・・受理されてたら又ブログに書きます。

 

tekut.seesaa.net

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ