ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

90代で転倒骨折すると・・・左腕の骨折と左の大腿骨骨折

スポンサーリンク

少し前に引っ越し先ブログで夫の叔母の話を書きました。

 

www.guruguru.work

 

92歳、左腕の骨折と左の大腿骨骨折です。

もう寝たきりの生活になるのかな?って思いましたが・・・・

違いました。

 

 

 

 


今の医療は凄いですね。

 

骨を折って3日目に手術。

その後、すぐから歩行訓練。

 

昨日、夫が病院に荷物を届け物をしたら(現在はコロナで病棟の入り口までしか入れない状態です。)看護師さんが叔母を連れてきたそう。

 

2m離れた場所での面会です。

 

なんと~~~~

自力で歩行器を使ってですが歩いてきたそう。

腕も骨折しているけれど、歩行器が使える状態みたいです。

 

 

 

 

凄い事ですよね。

手術から、わずか10日あまりで90代でも歩行器で歩けるまでになります。

 

この調子だと、自力で歩けるまで回復しそうな感じです。

 

病院で夫が聞いた話では、100歳でも手術した人がいたみたいで・・・

何の手術かわかりませんが・・・

100歳でも手術するって凄い事だな~って。

 

 

 

 

今の医療って凄いのだろうな・・・。

病院のお世話に、何十年となった事がないのでよくわかりませんが・・・

現在は、コロナの状態のまま面会は無理、荷物を届けるだけ。

手術の立ち合いは1人のみになっているそうです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ