ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

除草シート選ぶなら色を考えた方がいい??

スポンサーリンク

2020年に初めて除草シートを購入して設置しました。

 

www.guruguru.work

 

2年経過したら・・・

除草シートは問題なく使えるのですが・・・

コケ?カビ?が生えて滑りやすい。

 

これだけ雨が降ると・・・

どうしても汚れている部分にコケ?カビ?が生えて、その部分だけツルツルしてくるのですよね。

 

 

 

 


除草シートの上を歩かない前提で敷くのなら色は関係ないと思いますが・・・

 

除草シート上を頻繁に歩く場合は、除草シートの色を考えた方がいいかも。

 

ホームセンターなどで売っている物は、ほとんど黒ですよね・・・。

黒だとコケ?カビ?が目立たなくって・・・

高齢者にはわかりずらいかも。

 

若い人なら滑ってコケる心配もないと思いますが・・・

高齢者だと危険がいっぱい。

 

 

 


私が敷いた除草シートは、緑色だったのです。

緑色のシートだと・・・

コケ?カビ?部分がこげ茶や黒くなって色が違うのでわかりやすいのですよね。

歩いてて、ここは危険って。

 

 

 

 

除草シートを敷いて2年ですが、すでに滑りやすくて危険な場所が結構ある。

 

周りに植物が植えてなかったら・・・・

コケやカビも生えずに風通しもよくってこんなに早く傷まないのかもしれませんが・・・

実家に敷いた場所は、両サイドに花が植えられてます。

花後が落ちたり・・・

葉が落ちたり・・・

たまに土が落ちたり・・・

掃除しないままで・・・

しかも両サイドなので風通しも悪い。

 

www.guruguru.work

 

 

結果2年で滑る部分が出てきました・・・。

 

除草シートを敷きなおすほど劣化していないので、歩行する部分だけの狭い幅の除草シートを購入して除草シートの上に敷きました。

 

歩く部分だけ滑らなければそれでOKだったので、節約も兼ねても安く済みました。

 

新しく敷いた除草シートも緑色です。

高齢者の方が歩くような部分に除草シートを敷くなら緑色の方が無難かもしれません・・・。


 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ