ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

植物って無料で貰える事もある。縁と運しだい?

スポンサーリンク

植物って知り合いに貰うか、ホームセンターで購入するか・・・

そんな感じだと思いますが・・・

縁と運しだいでは、他人から貰える事もある。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

どこで貰えるかと言うと・・・ジモティーです。

 

私は貰ってもらう方ばかりですが・・・

庭にお金はかけられない節約して楽しめれば・・・そんな方もいますよね。

 

結構いろんな植物が出てたりします。

無料だと・・・縁と運しだい。

人気の植物などは、投稿した日に即決するのが基本かな。

私は引っ越しの為に無料で植物を出しましたが。。。

 

f:id:parotta:20200925171441j:plain

 

 

もしか・・・無料で貰える事を知らない人の為にブログで書こうと思いました。

 

私が無料で出したのは、フルーツの木。

これは本当に即決です。

1日で5~6人から問い合わせがあり、次の日には引き取りに来てもらい終了って感じです。

それくらい・・・無料だと流れが速いです。

 

www.guruguru.work

 

クリスマスローズ、ホスタ、ワイヤープランツハツユキカズラも引っ越し先へそんなに持って行けないので無料で投稿したら。。。これも早かった。

1日で終了です。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

ヤフオクなどでも売るのですが・・・

もうそんな時間に余裕がなく・・・

大きな物だと送料も梱包にも時間がかかる。。。

 

なのでジモティーで無料で投稿したら綺麗に庭が片付いて、引っ越しの準備が出来ております。

 

引っ越し先に持って行こうか悩んだ物は、金額を付けて投稿した物もあります。

 

www.guruguru.work

 

私みたいに引っ越しや、庭、外構などの工事の為にいらなくなった植物なども無料で出てたりします。

 

だいたい残っているのが金額の付いている植物。

人気の植物の無料は、1日で終了がほとんどなので縁と運次第です。

 

お金をかけなくても、大きな植物などが貰える事もあります。

欲しいけれど。。買えない。。勿体ない。。でも育てたいって言う人にはジモティーをチラチラ見ると~~~得する事もありますよ。

植物だけじゃなく。。他の物も結構無料があるので、これも人気の物は物凄く早いですね。

気になる方は、ジモティー覗いてみてくださいね。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ