ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の散歩 急に歩かない・・・ある日突然歩けなくなったのは・・・病気?何だろう?

スポンサーリンク

我が家のワンコが急に散歩がダメになった。。。

散歩に行きたがるけれど、少し歩いたら・・・動かなくなる・・・。

しかも後ろ脚の方をチラっと見て・・・しっぽを下げて・・抱っこして~~~アピール。

 

あれ?おかしい?

 

でも抱っこをアピールする事が多いので・・いつもの事か~~ってしばらく抱っこして降ろすと又抱っこして・・・。

 

そんな日が5日続き・・・なんだろう・・・仮病?

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

2日前に調子が悪くて、明け方に2回吐いて・・・

こわばりみたいに震えて寝てくれなかった。。

仕方なく付き添いで横に座って夜が明けるのを待って・・・

 

その間にいろいろ検索したら・・・

ワクチン接種したすぐなら・・・・

吐いたり・・・震えがあるみたいでブログに丁寧に書かれている人が数人いました。

 

我が家もワクチンを接種しましたが、そこから数日経過しているので・・・

ちょっと違うかな・・・。

 

f:id:parotta:20200131134657j:plain

 

 

朝になって安心したのか・・・

寝始めて起きたら普通に戻っていて・・・

病院と思ったけれど。。。普通に遊んだりもするのでもうちょい様子を見て・・・

 

散歩も行きたいというので連れて行くと同じ。

オヤツを持って誘導しながら歩かせたけれど・・・

3個目のオヤツは取りに来れない。。。無理。

 

やっぱりおかしいので、昨日午後から病院へ連れて行きました。

 

吐いたのは、別の原因かもしれないけれど・・・

先生が犬の体を触って・・・

固い部分とちょっとおかしな部分があるみたいで・・

結果「ヘルニアの軽度」と言われました。

 

そんなに痛がらないので軽度で済んでいるけれど・・・

ヒドクなると・・・

触っただけでも物凄く痛いみたいです。

そして足などにしびれが来たりすることも・・・。

 

とりあえず散歩は2週間中止で安静に動かないようにして下さいって言われました。

痛み止めと胃薬を貰って終了。

って痛み止めって・・痛がってないのに・・・1週間の痛み止め??

これも気になり・・・

痛がったり、こわばりが出た時のみ、飲ませようかと・・・

飲ませておりません。

 

f:id:parotta:20200206213808j:plain

 

 

でもね・・・本人そんなに痛くないのか・・・

家の中ではソファーに飛び乗ったり・・・

病院に行ったご褒美のオヤツ欲しさにオヤツの場所をウロウロしたりする。。。

しかもオヤツを見て興奮するので。。。

ドタバタ走ったり・・・。

 

調子がいいと動き回るけれど・・・

朝はじっとしているのですよね・・・

布団から起きてこない日も出て来た。

 

本当にヘルニアなのかな?それも気になるけれど。。

ヘルニアの軽度だと・・・

どうやって安静にさせたらいいのか・・・よくわからず・・

 

でもね・・本人も散歩はダメってなんとなく体が言うのかな・・・

そういう時はおとなしく動かないのですよね・・・。

不思議ですが・・・しばらく様子見です。

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ