ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 「強い家族で詐欺ブロック」

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 「強い家族で詐欺ブロック」家族の絆作戦 政府広報の広告が気になりクリックしました。

 

どこのサイト?警視庁でした。

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

 

学校みたいにお勉強形式で1限目~4限目まであります。

 

プロジェクトメンバーは、豪華な芸能人です。見てビックリ。

年齢層いろいろなので・・・どの年齢の人も知っている人が1人はいると思う。

 

1限目は文章で、詐欺の手口を種類別に分けて説明。

2限目が豪華です。動画のいろんなバージョンで芸能人の方が出ています。

3時限目はマンガで学ぶになっています。このマンガ・・・ダウンロードする事も出来るけど・・・そんな使う?字も大きめなどもあり・・・工夫されてます。

4時限目はテスト?防犯力チェックになってます。答えてレベルがわかります。私の場合は慎重派って出ました。

 

最後はアンケートまであります。

 

なんだかね・・・電話でのケースが多いのです。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 

 

若い人もそうですが・・知らない番号だと‥今や電話に出ない事も多いですよね・・・。

 

出来れば・・・家族なら・・世代も若いし・・・ネットでの詐欺被害(結構知らないのもあると思う)をもっと教えて欲しいって思いました。

 

www.guruguru.work

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

 

最近こういう政府の広告が多いので・・・

気になる~~って思えば・・クリックされているかもしれません・・・・。

少額でも積もり積もれば嬉しいですよね~~~~。

 

最近書いた記事

tekut.seesaa.net

 



スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ