ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

野菜炒めの残りでシチュー。簡単節約&ズボラご飯。

スポンサーリンク

休みの日は、ご飯作りの回数が増えるので、面倒。

そんな事思うのは、私だけかな〜。

料理好きの人なら、アリエナイーて言われるかも。

以前にも書きましたが。。。
 今回もそんな似たような物を作りました。

昨日の夜作った、野菜炒め。

多めに作って、本日それをシチューに。

f:id:parotta:20190310154143j:plain

お湯を沸かし、野菜炒めをレンジで温め、シチューのルーを入れ、少々煮込めば完成。

まな板、包丁を使わないので、洗い物も少なくて済むんです。

 

楽チン節約ズボラご飯です。

ストレス貯めずに、節約生活でニッコリ。

 

シチューじゃなくても中華飯でもよかったのですが、

シチューもそろそろ季節が変わるので、ルーを全て使い切り。

なのでシチューになりました~。

 

そしてこの時期、もらい物が多い。。。あげようと思っても、みんな持っているの。。

 

畑の植え替え作業の為、大根、人参、白菜、キャベツなど収穫するの。

ほぼどこも同じタイミングでするので、いっぱい野菜が集まるんです。。。

キャベツ2個もあるの~。これはかなりのストレスかな。。。。

 
 
 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ