ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

インフルエンザ 寝込んだ時 ダンボールと新聞紙の活用

スポンサーリンク

むか~しむか~し結婚したばかりの頃、貯金300万をなんとか節約で増やそうと思い。

おしゃれに暮らすより、節約で頑張っておりました。

まだホットカーペットも持っていない時の話になります。


ダンボール活用2

 

ダンナ様3〜4年に1回インフルエンザにかかっております。


一度は気がつくのが遅くてっていうか?治りが遅く2週間程熱が37〜38、5度を往復してた事がありました。

そうなると、、。。。布団はぐったりの湿気いっぱい

 

パジャマは洗えばいいけれど~布団は・・・・しかも寝ている時間がすごく多いし。。。どうにも出来ない。

 

湿気シートもありますが、もったいないな~と思い。

a.r10.to

 

床で寝ておりますので、普通のカーペットの下に段ボールを引いて、その上に新聞紙を引いて、普通カーペットの上にも新聞紙を引いて、ゴワゴワ感が気になるかな?と思いましたが、本人それどころじゃないみたい。。。

ホットカーペット使用の場合は、直接ダンボール新聞紙を上におかないでね。危なそうだから。 

これのおかげで布団のじっとりは少し軽減されました

 

新聞紙だけだとすぐにグッタリ。。。すごい湿気なので段ボールを引く事で少しですが軽減されたような。。。

 

汗かいている時は、新聞も段ボールもすぐにグッタリするので、着替えと同時に布団も一度あげて段ボール、新聞紙の取替えもします。

 

びっくりですよ~すごいこんなに湿るんだ~って思うほど。

 

汗をかかなくなったら、半日くらいで新しい段ボールと新聞紙に交換程度で済むかな~。

 

なので熱が出たと言えば、必ず薬局やスーパーに行った時に、ちょっといつもより多めに段ボールを持ち帰ります。

 

お金もかからず、取替えは面倒ですが、試す価値ありだと思います。

段ボールは綺麗そうなのを選んで、除菌シートで拭いてから使って下さいね。

a.r10.to

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ