ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ホットカーペット 電気カーペット 使い方いろいろ

スポンサーリンク

 

3年前にホットカーペット(電気カーペット)を買って、普通に冬場床にひいて使ってました。a.r10.to
ふと去年から、「そうだ~布団の下に引いて使ってみたら?」と思い

 

電気毛布とかを使えばいいのですが。。。肌に直接はなんとなく。。。。と思い、電気類を遠ざけて、寝る前に布団乾燥機と湯たんぽをずっと愛用しておりました。

でも湯たんぽだと布団全体が暖かくならない。布団乾燥機も寝る前一瞬暖かいけれど、夜中に寒い。


そこで思いついたのが、普段のカーペットの下にホットカーペット(電気カーペット)をひいて愛用中。

 


布団⇒その下普通のカーペット⇒その下電気カーペットですが、暖かさは布団までやってくるのですね~しかも途中からコタツに入って寝ているような~暖かさで心地いいです♫~熱くなる時もあるけれど~♪

 

使っているホットカーペットにタイマー機能が付いてなかったので、タイマ付き電源コードを使って、温度は中より少々高めくらいにセットして、寝る1時間前に付けて約2~3時間作動したら電気が切れるようにしてあります。、途中で寒いって思って起きる事がなくなりました~。

a.r10.to


多分、羽毛布団だから余計に保温してくれるのかも。

a.r10.to


湯たんぽだと全体は温まらないですが、電気カーペットだと全体的に同じ温度でいい感じ~。

お試しあれ~~~~ベッドだと無理か~~~小さいサイズの電気カーペットならOKかも。

a.r10.to

 エアコンだと空気が乾燥しすぎて、喉をやられますが~これなら空気は乾燥せずにいい感じ~。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ