ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

段ボール de ゴミ箱 0円 節約生活 

スポンサーリンク

むか~しむか~し結婚したばかりの頃、貯金300万をなんとか節約で増やそうと思い。

おしゃれに暮らすより、節約で頑張っておりました。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

 

ゴミ箱買うのも~もったいないな~と思い。

 

ビールなど飲料水のかわいい?比較的おしゃれそうな感じの段ボールをスーパーで見付けて、持ち帰りそれをゴミ箱にしておりました。(段ボールにゴミ袋を付けて)

 

これがとてもよかった~~~。

 

キッチンのゴミ箱って匂いませんか?

 

ゴミ箱を定期的に洗うの面倒だと思いませんか?

 

段ボールだと匂いも紙なので吸収してくれるのかな?たぶんプラスチックより匂わないような。。。

 

匂ってきたら段ボールなので、リサイクルゴミに出して、また新しい段ボールをスーパーでお持ち帰りしたら0円。

 

f:id:parotta:20200213074318j:plain


 

 

 

洗う必要もなく汚れたら取替えればいいので、これは便利で長年続けておりました。

 

が今は、普通のゴミ箱です。

何故かと言うと、一戸建てに引越ししたので、野菜の皮はくずは、すぐに庭の畑の一角にある堆肥場に、すぐポイするので、匂わないのです~。

 

庭のない家に引越ししたら、又これを活用するつもりです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ