ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

不動産売買 売主と買主が会わずに契約する事もある。

スポンサーリンク

 

中古住宅を購入して、引っ越ししました。

以前住んでた家も中古で購入。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

 

今回購入した家は、売り主が遠方だった事もあり、コロナもあり・・・

もしかしたら・・・会わずに契約?

そんな感じで進む予定でしたが、縁があってか?

売り主が来てくれる機会があり、その時に契約決済すべて完了する形で一度で済みました。

 

なんだか・・・会わずに買うって本当にこれでいいのかな?大丈夫?そんな心配もあったので、会う事が出来一度で全て済んだのでホッとしました。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 


今度は、住んでいた家を売りに出しております。

家を売る側になりました。

売る側の今回、会わずに契約が進んで行くみたいで(買主が買うのを急いでいるのかな?)3月中にすべて決済までしたいそう。

 

3月中・・・あと10日くらいしかありません。

なので会わずに契約まで進む形みたいです。

 

本日、不動産屋さんで話を聞くのですが・・・・。

決済の日は会うのか?どうか・・・。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

そんな形で不動産売買も買主、売主が会わずに契約する事があるみたいです。

コロナで遠方・・・もしくは高齢で遠方そんな形もこういった感じで会わずに契約があるみたいです。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ