ネットぐるぐる目が回る

独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

中古住宅って化ける物。必ずグーグルマップでどんな家か確認しましょうね。

スポンサーリンク

 久々に買いたいと思った家が出て来た。

 780万の3LDKの2階建て駐車場2台付き。

 高台なので。。車必須ですが市内や買い物にも車で10分以内で行ける場所。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

いいな~ピンクの家が又かわいく見えて~~

「新しそうだけれど・・・780万て安くない?」

そんな会話をしながらグーグルマップで場所を確認したら~~~

 

グレーのひび割れボロ屋だった・・・。

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

グーグルマップって2~3年前の写真ですよね・・・上空写真は新しい物になっておりましたが、道の写真は昔の物。

 

そしたら・・・前の家の状態がわかり・・・これなら780万納得だわって思いました。

 

ちょっと外観をリフォームしているだけで、物凄く綺麗に見える物。

女性もそうですよね。。

化粧しているか?しないないか?で全然違う。

 

f:id:parotta:20190723160056j:plain

 

 

ヒビ割れもあったので・・・雨漏りしていないか今度はそっちが気になりました。

 

中古住宅を購入する時は、グーグルマップで以前の家の状況を見ておくのも必須だと思います。

 

たぶんキッチンもリフォームしているので賃貸などで貸すはずだったのかな・・・・

借りる人が見つからず。。。

売り物件になったのかな~なんてグルグル考えてしまいます。

 

余談ですが・・・訳ありなんでしょうね・・・グーグルマップで見るとモザイクがかかっている家もあります。

写真掲載されるとヤバい?嫌?訳あり?なのでモザイクなんでしょうね・・・そういう家の写真もあります。

知り合いの家の住所をグーグルマップで検索したらどんな家に住んでいるのかもわかってしまう・・・世の中。

遠く離れている人にもわかってしまう・・・個人情報が探せば無料でだだ洩れ?なんだか便利な地図ですが・・・地図からもいろいろと考えてしまいます。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ