ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

不動産 ネットで見てすぐ内見内覧するのはやめた方がいい。

スポンサーリンク

中古住宅を探しております。

 

不動産サイトにも登録してメールで連絡が届くようにしてあるのですが、

 

なかなか希望の物件は見つからない。。。。。

 

「あっこれいいかもって」思う事がたまにあり、勝手に心がワクワクドキドキここ大丈夫かな?などをグルグルと考えてしまいますが、時間の無駄遣い。

 

 

じゃ~すぐに内見、内覧を頼んだらいいのか?   それもダメ

 

気になったらまず、メールで問い合わせして、物件の詳細を添付ファイルなどで送ってもらいましょう。

 

駅徒歩2分、築10年、坪52坪、土地の形もいう事なし、ちょっと道は狭いけれど、とりあえず2台駐車場あり1500万で売られてました。

これはいい~来週見に行こうって、不動産屋さんにメールしました。

 

ふとメールの返信とともに物件の詳細が来て。。。。。。。。

 

絶対見落としてはいけない備考欄 

f:id:parotta:20190213140738j:plain

不動産会社によっては、この備考欄がネットに載っていない所もあります。

今回そうでした。よく見ると。。。。すぐにダメだがでました。

なので備考欄などの記載がない情報は、必ず物件の詳細を送ってもらって、ちゃんと確認してから手配を取った方が無難。

 

なんとこの物件、敷地内の道の表記が。

里道、赤道とも言われる物。これがあると次建て直しが難しいかも。。。との事もあり敷地が3筆これも、一部それが原因なのかな?の難しそうな物件

ja.wikipedia.org

そんな難しい物件を買って、後で自分が売ったり、建て直ししたりする時に、デメリットが沢山出てきたら嫌だな。。。なんて思ったら、見に行かなくってよかった~時間の無駄遣いをする所でした。

 

不動産を買おうと思っている人は、かならず備考欄チェックして下さいね。

 

a.r10.to

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ