ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

メルペイ50%還元キャンペーン。貰ったポイントの行く先は?

スポンサーリンク

 メルペイのキャンペーンをCMやブログ、レシートの端っこなどで見かけます。

セブンイレブンなら70%還元を見てさらに驚き。凄い事ですよね!!!

f:id:parotta:20190421154109j:plain

ポイントの還元はいつから?

ポイントの還元は翌日から貰えて、しかも有効期限が180日。

翌日にすぐ使う事が可能にも驚きますが、有効期限が長いのにも驚き。

 

還元ポイントって、すぐに貰えるのって少ないと思います。

還元された事を忘れるようなタイミングで発生して使える期間が短かったり。。。

余談ですが、私はこれでセブンイレブンでnanakoカードを作って還元ポイントの一部を逃した事があります。

 

還元されたポイントの行く先は?

メルカルでは還元キャンペーンはないけど、この翌日から還元されたポイントを利用して、メルカリでお買い物する人が増えているのでは?

もしかして、今メルカリに出すと売れる確率がヤフオクよりいい?

ちょっと考えてしまいます。

私はスマホを持っていないので、メルカリで販売が出来ないのと、ちょっと割りにあわないかな~もあり登録てないのです。

しかし気になる~。

 

売上金ポイントの現金化

ヤフオクのTポイントでの支払いをちょこっと前に書きましたが、メルカリも還元ポイントでの支払いが増えてるはず。。。

しかもキャンペーン還元でポイントいっぱい持ってたら。。。凄い事だろうな〜って勝手な想像です。 


けれどもメルカリでポイント支払いされたポイントを現金に出来るのかな?

ちょっと難しいみたいだけど1万以上貯まれば手数料なしで現金化出来るみたいです。

ヤフオクみたいに、Tポイントで支払われたけれど、振込みは現金。こんな感じは無理みたい。

 

ヤフオクのいい点は、Yahoo!マネー、Tポイントで支払われても出品している側には現金で振り込まれます。

1万まで貯まらないと振替しないなどの規定がないです。

この規定が出来てしまうと。。。かなりの痛手かな。。。

 

反対にメルカリは企業として上手ですよね。。。

ある程度貯まらないと売上ポイントを現金に出来ない。

それならポイントで何か買おうか?って思う人も出てくるだろうし、そうなるとメルカリのサイト内で上手にぐるぐるとポイントが回ってしかも手数料も入ってくる。

それって企業としては上手な儲け方ですよね。だから株価も上がっているのかな~?

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ