ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中古物件探し・・・・・ネットの記載でわからない部分も・・・・

スポンサーリンク

中古物件を探していますが、普通の家にしようか?収益性のある物にしようか?出てくる物件を見ては揺れ動いてます。

 

収益物件を見てて、ビル3階建てなのですが、屋上を4階って書くのかな?4階建ての記載があったり。。。。。。

この物件はビルしか内容が書いてないのですが、ビル以外に駐車場4台(縦2台づつの正方形型の土地あり)が付いているのです。

これって不動産の窓口に行けば、物件紹介の印刷物には記載されているのですが(実際見に行って駐車場付きもわかりました)ネットではわからない。。。

 

ネットでは駐車場の写真はありしたが、ビルの裏側の外観を撮ってるのかな?って勘違いしそうな感じなんです。

 

ビル+駐車場付きで1380万円って、おいしくない?って思ってしまいました。

 

ネットでは全部わからない事もあり、こういう部分が隠れている事もあります。

 

室内も店舗と2階はリフォームされており壁紙なども比較的きれい、3階はスケルトンコンクリむき出しのまま放置してあり、屋上は防水シートが貼られてて、雨漏りは換気口から一部大雨の時にもれたそうで。。。それが難点かなと思いましたが古くても利用出来そうな感じ。

 

リフォーム会社に何件が聞いてみましたが「古いだけに素人が手を出さない方がいい」と3~4件の会社から言われ断念した物件です。

 

たまたま不動産担当者がいなかったので、ふらりと自分達だけでお店まで行って見せてもらったのですが、持ち主さんが優しい方で「いっぱい値引きしてもらって」ってそんなお声までかけてもらいましたが、残念な結果になっております。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ