ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中古物件 風水的にダメならやめますか?

スポンサーリンク

今年に入ってから、1320万の物件が出てきました。

◎特急が止まる駅まで5分

◎水周り全部6年前にリフォーム

◎前面道路5m

◎駐車場2台

◎昭和56年2月平屋3SDK

家の外観も内観もそんなにひどくなく自分達で手入れすれば住める感じの物件なのですが~~~~~~~~~。

 

難問がはやりあります。

まず一番深刻なのは

①最近よくあるゲリラ雨台風みたいなので、2年前に駅が膝まで浸水しました。でもこのお宅は少し高い部分に建ててあるので、家の浸水はなし、でも駐車場は低いのでたぶん浸水してたでしょう。。。。

 

②川近し 川から数件離れておりますが駅と同じくらいで徒歩5分くらいかな。

 

③風水的にキッチンのコンロ排水が鬼門にあり、家の前が小児科の病院

 

あ~この価格では買えない。。。。私的には1100万にならないと。。。

空き家で2回ほど賃貸7、8万円で貸されてた物件で、ここなら又何かあれば売れるかもしれないけれど。。。。どう?どうなのよ~?って。

 

駅近しなので、物件が出て1週間で私達を含め内覧希望が3件もあり。。。しかもその内の一人は東京からわざわざ見に来るそう。

値下げするなら即買いしますと伝えたけれど、値下げする前に売れるかな。。。そんな感じで、買いか?やめとくか?でもこんなちゃんとしたまともな物件ってそうないのよ。

 

これだけ難問があっても。。。。それくらい中古物件がなく。。。その不動産屋さんも今は、一所懸命新しい土地を売り出ししております。消費税前だからかな~土地が沢山出てきたような。。。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ