ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Creema販売してる人でサイトを見ない要注意メールが迷惑メールに入る

スポンサーリンク

 

Creema販売している人であまりサイトを見ない方

 

Creemaに販売したけど売れない…売れたらメールがくるし、サイトを見に行く必要もないかって放置していませんか?

 

f:id:parotta:20190422162531j:plain

 

商品の注文、購入者からの連絡が迷惑メールに入る 

 

Creemaからのメールは普通に入るのですが、注文や購入者からのメッセージなど重要な連絡は迷惑メールに入る事があります。

 

私のメールがそうなんです!!!!!! 

 

Creemaに登録した当初はそんな事なかったのですが、去年末くらいからかな?

 

最初びっくりしました。

 

私はCreemaのサイトに出品するのに開いたら、売れているのがわかったので「えっメール来てない?」??迷惑メールに入っているのがわかったのです。

 

使用しているメールが無料のhotmailなので仕方がないと思いました。

 

多々不具合があるのです。

 

知り合いのメールもたまに迷惑メールに入る事もあるので。。。

 

迷惑メールを解除しても迷惑メールに入ってしまうのでもう諦めて迷惑メールも見てます。

 

f:id:parotta:20190422162728j:plain

 

久々にCreemaのお知らせ見たら4月にそれが書いてありました。

 

5つのメールソフトが迷惑メールに入るみたい 

 

 

私みたいな人が沢山いる事もわかり、Creemaに連絡しておけばよかったな~て。

 

hotmailだけじゃないのもわかりびっくりしました。

 

Creemaに登録して販売しているけれど売れてないから見てない方は要注意かも。

 

もしかメールソフトが上記の物なら迷惑メールに入っている可能性もあります。

 

f:id:parotta:20190602144317j:plain

 

Creemaからのメールマガジン

 

Creemaから来るメールマガジンは、受信トレイに入るのですが名前が間違っており訂正とお詫び再度送り直しメールが来てびっくり!

 

メールマガジンってメールアドレスと名前が自動的に記憶されているとばかり思ってましたが、手動で送っているんだ~って事がわかりました。

 

そういうメールはちゃんと受信トレイにはいるのですよね。。。

 

同じCreemaでも重要事項は迷惑メール、どうでもいい宣伝は受信トレイ・・・反対だったらいいのに~。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ