ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の耳が赤く腫れて・・・耳の中がグチョグチョしてから6日目

スポンサーリンク

 

犬の耳が酷くなって・・・6日経ちました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

動物病院で処方された薬「動物用ウェルメイトL」を3日間使用しました。

 

その後は、使わずに様子見。

 

薬を使ったら耳の痒みが治まって来たみたいで、初日はちょこっと掻きそうになってたけれど・・・

その後は耳を掻く事がなくなっております。

 

勿体ないけれど・・・

エアコンで湿度や温度も調整して快適な部屋で様子見しております。

 

 

 

一番日ヒドイ時は、耳もあまり触らせてくれないので・・・

写真が取れませんでした。

 

少し前に酷くなった下記の写真よりもっとひどい状態。

全体的に真っ赤で掻きむしったので耳がグチョグチョしてました。

 

 

 

耳が腫れてから6日目の写真です。

薬も使ったので綺麗に治ってます。

 

 

 

人間の皮膚科の薬もそうですが・・・

こういう皮膚に対しての薬って、魔法みたいに腫れや赤味がなくなる。

 

tekut.seesaa.net

 

 

ワンコの耳は油断すると・・・・

またまた1日で悪化するので・・・

高温多湿の現在・・・

耳が治っても注意が必要なんですよね・・・。

 


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ