ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

リサイクルショップよりヤフオク

スポンサーリンク

 

f:id:parotta:20190206080514j:plain

 リサイクルショップとヤフオクを使い分けているのですが、

 

使わなくなったロックミシンをリサイクルショップに売って失敗しました。

 

ミシンは重いので送料が結構かかる。

 

ヤフオク開催中の値段がイマイチだったので、送料とかも考えてリサイクルショップへ持って行って行きましたが。。。。。。

 

リサイクルショップの店によっても違いが出ると思いますが、家電は購入されてから6年以内の物に限り引き取りOK。

 

知らなかったの。生産の品番などで調べるのかな・・・よくわからないけれど。

 

年数ギリギリOKで、1500円で引き取って貰いました。

 

ヤフオク開催中の物とほぼ同じくらいの価格だったので満足してたんですが、

なんと・・・開催中だった同じ品番のロックミシンが最終6000円くらいで終了。

 

失敗しました。。。。

 

ヤフオク開催中で検索するより、ヤフオク落札相場で検索するのを忘れてました。

 

いつもは使うのに。。。何故かな。。。使わなかったのです。きっと心と頭に余裕がなく。。。「部屋をスッキリさせたい」の目的になってたんですね。

 

落札相場を見たい方か下記をクリックしてみてくださいね。

画面はロックミシンになってますが、検索欄に自分の欲しい商品を入力すると過去に商品をやりとりしていれば、落札相場が出てきます。auctions.yahoo.co.jp

ロックミシン ジャンク品でもかなりの価格。海外に輸出しているのかな??

 

手間隙おしまい方は、リサイクルショップに持っていく前に、ヤフオク落札相場で品物を検索して見ると賢くお得に売れるかもしれません。

 
a.r10.to

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ