ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

2019-02-06から1日間の記事一覧

裏起毛の温かパンツをリメイクで室内ブーツ

膝部分がヨレっとなった、裏起毛のあったかパンツも捨てずに、これはワンシーズンのみの部屋用ブーツとしてスリッパごとすっぽり履けるものにリメイクして活用しております。 アバウトな作りなので、階段や家の中を歩くのには向いてませんが、パソコン、テレ…

フエルトマフラーをリメイクで帽子

ヨレっとなったフエルトのマフラーで帽子を作ってみました。 マフラーを四等分に切って(頭のサイズも確認)縦長になるようにして、すべて上部分をゆるやかな山にカット(三角だけどゆるやから山三角)にして筒状に縫っていくと出来上がり♪ フエルトだから裏…

タートルネックをリメイクでカットソー

タートルネックってタートル部分だけがヨレってなって着れなくなるのがほとんど。 もったいないので、タートルちょっと残して切って、残した部分を折り返して縫って、適当なカットソーの出来上がり♪ こうするともう少し着れるの~。(パジャマや、冬はセータ…

リサイクルショップよりヤフオク

リサイクルショップとヤフオクを使い分けているのですが、 使わなくなったロックミシンをリサイクルショップに売って失敗しました。 ミシンは重いので送料が結構かかる。 ヤフオク開催中の値段がイマイチだったので、送料とかも考えてリサイクルショップへ持…

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ