ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の下痢と嘔吐が3日続き・・・・ その後どうなったか?

スポンサーリンク

 

 

先日、ワンコの調子が悪くなった事を書きました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

すべて・・・夜中に起きる出来事。

 

ブログにも書きましたが・・・

日中は普通で元気なのです。

 

4日目の夜も・・・ダメでした。。。

 

嘔吐はしなくても・・・凄い下痢。

前回と同じように・・・

夜の12時くらいから・・・朝方4時まで。

何回もです。

 

 

 

 

 

何が原因か?わからないけれど・・・

これでは・・・弱ってしまうよね・・・。

脱水症状にならないか・・・心配もあります。。。

 

4日目の夜に「明日は病院に連れて行こう」って決心するのですが・・・。

 

5日目の朝、夫も休みでいます。

 

ワンコ・・・いつもと同じで元気です。

 

「えっ」っです。

 

4日も酷い下痢なのに・・・・

5日目の朝も普通なのです。

 

しかも・・・昼前には散歩に早く連れて行け~~~の顔して待ってます。

 

ウソヤロ~~~~って感じで・・・こっちが驚いてます。

 

 

 

 

元気なので、5日目も病院に連れて行かず・・・

 

5日目の夜もまた同じよね・・・

 

そんな事から・・・夫と少しワンコのうんちで、もめ事です・・・。

 

下痢でも・・・朝から食べた分を夜7時くらいに普通のウンチを1回するのですが・・・

それをさせなかったので・・・少々もめ事です。

 

たぶんね・・・ワンコもちょっと嫌な空気が伝わったのか?どうか・・・

 

なんと~~~~5日目の夜は、下痢をしなかったのです。

 

1時間ごとに、オシッコです。

1時間に片付けるのはツライけれど・・・

下痢の始末を考えると、おしっこの片づけの方がラクチン。

 

もしかして・・・心理的要因もあるの??

 

それにしては・・・苦しそうな顔して・・本当に辛そうな感じなのですよ。。。

 

なんだかな・・・よくわかりませんが・・・とりあえず5日目の夜は、下痢なしです。

 

 

 

 

わかもと胃腸薬を1錠を砕いて、砕いた破片を朝、昼、晩と下痢をした次の日から与えていたのですが・・・

これが効き始めたのか?

どうか・・・。

余談ですが・・・2月2日わかもと製薬の3Q決算でやっとプラスの利益が出ました。

 

5日目は一度もウンチをしませんでした。

 

6日目に普通のうんちを朝して、昼して・・・これで普通に戻っているのか?

どうかわかりませんが・・・

 

とりあえず普通です。

 

我が家のワンコだけだろうと思ったら・・・

他の犬種で同じような夜中だけ下痢をする子がいたみたいで・・・

相談サイトに書いてありました。

 

そこからね・・・思った事が、こんなサイトがあったらいいな~って。

 

tekut.seesaa.net

 

とりあえず・・・・またその後どうなったか?

数日後に又書きます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ