ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

もしかしたら・・・ヤフオク、メルカリよりも安く手に入る??

スポンサーリンク

ヤフオク、メルカリは安くてお得な物や、すでにもう商品として売っていない物が手に入ったりして・・・

興味津々になる商品も一杯ありますが・・・

 

 

 

花の種をヤフオク、メルカリで手に入れる人もいますよね。。。

 

ありふれた種だと、100均の方が安い場合もあります。

 

100均で見かける花の種・・・

 

スイトピー、百日草、アスターアサガオ、ひまわり、ビオラ、パンジーマリーゴールド、千日紅、ペチュニア、千鳥草、ハーブなどや野菜の種もですが・・・

最近はワイルドフラワーとして貝細工、矢車草、撫子などかな・・・

いろんな種がミックスで入っている物も売ってたりします。

 

 

 

 

売切れしているお花もあるので・・・

その時はヤフオク、メルカリで手に入れた方が安いかもしれませんが・・・

 

レアーなお花になるかな?

以前ダイソーでダリアの種を購入した事があります。

一度っきりでその後見た事がないのですが・・・・

いろんな色のダリアが咲いてとてもお得だったのを覚えております。

発芽率も良かったと思います。

 

今回、ネモフィラのブルーがダイソーに売ってました。

 

 

 


これも100均ではあまり見かけないかな・・・

でもね、たまにふらっと種のコーナー見ると・・・

こういうお花の種を見つける事もあるのですよね。

 

1個50円なので、2個購入しました。

 

種の数があんまり入っていないかもって思いましたが・・・

60粒くらい入ってました。

 

 

 


でもね・・・

種としては小さめかな・・・

なので発芽するのかどうか?

それもちょっと心配ですが・・・

60粒入ってたら・・・

どれかは発芽するかな?って思っております。

 

今回、ダイソーでお得だったなっていう買い物だったのでブログに書いて残します。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ