ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

家をどうしても売るなら・・ 再生住宅 OR ハウスリースバッグ??

スポンサーリンク

母を連れて100均に行きました。

その通り道に、いつも綺麗に沢山のお花を咲かせている家があり・・・

ちょうど信号で止まるので、母は眺めて凄いな~って感心していた家。

 

 

 


ですが・・・

昨日その家の前を通ったら・・・

 

母が

「あれ?どうしたの?家が売り出しになって・・・花が全部なくなっている・・・。」

言うのです。

 

丁度また信号で止まったので私も見ました。

 

家は同じだけれど・・・・

もうすべてのお花や木がなくなっておりました。

なんだか残念というか・・・寂しい。

 

 

 

 


しかもね・・・

売り出し中の看板が、再生住宅をメインにされている会社。

 

内装の工事がもう最終って感じで、夏なので全部窓を開けて作業されてました。

壁紙も襖も新品です。

 

どうしたんだろう・・・

ちょっと気になって帰宅して、売り物件を探したら出てきました。

 

その会社は、リフォーム途中の写真も載せて掲載するので、以前の様子も少し伺えたりします。

 

古いキッチンと言っても・・・素敵なキッチンで綺麗に片付けてある写真がありカレンダーが今年の4月になってました。

4月までは住んでいたのよね・・・。

そんな事を思わせる写真です。

 

素敵なキッチンでも・・・・新しいキッチンに交換されてます。

 

 

 


カレンダーから考えて・・・

4月に売って7月にほぼリフォーム終了って考えると・・・・

物凄いスピードで家が変身されて・・・・

売り出しされるのだな~って思いました。

 

再生住宅に売るって事は、どうしても急なお金が必要って事ですよね。。。。

そうじゃないのなら・・・

普通に仲介を通して売った方が、はるかに高値で買って貰える。

 

再生住宅だと・・・・それの半分くらい?

家の状態や立地条件にもよるかと思いますが・・・・

かなり安い価格になるはず。

 

引っ越し前の家を売る時に、売れなければどのくらいで買い取ってくれるのか?

そんな事を再生住宅の会社聞いた時に・・・・

半値くらいだったような・・・。

 

 

 


丁寧に住んでいて・・・

泣く泣く家を手放したのかな・・・

そんな事まで考えてしまいます。

 

 

ハウスリースバッグがどれくらいで買い取るのか・・・

わかりませんが・・・

そのまま又その家に住んで家賃を払う形とどっちがいいのかな?って思います。

 

 

再生住宅に家を売って、アパートを借りるとなると・・・・

それもそれで引っ越しやら手続きなど大変ですよね。

家族などがいる所に引越しして、家賃なしなら別の話ですが・・・。

 

ペットなど飼われているなら・・・・

なおさら今の家にいながら・・・って思いますよね。。。

 

再生住宅は、一度価格を聞いたのでわかるのですが・・・・

ハウスリースバッグの方は聞いた事がないので・・・

ちょっと気になります。

 

どうしても急なお金が必要になって家を売るなら・・・・

買取の形でも・・・・

売って終了と、売ったけれどそのまま賃貸で住み続ける形と・・・

2種類あると思うので、どちらの企業にも相談してみるといいかもしれません。

 

1社のみの選択だと・・・

言い値になるかもしれないけれど、何社か見積もりしているって言えば・・・

少しかもしれないけれど買取の価格が上昇するかもしれません。


 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ