ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ココナラって、イラスト、漫画、相談、ネット関連ばかりかな?って思ったけれど違ってた。

スポンサーリンク

少し前に書いた続きみたいな感じで・・・・ココナラ。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

 

ココナラのイメージって・・・

 

イラスト、漫画、占い、相談、ネットに関するデーターや資料作り、サイトの事など・・・

 

そういった事のお仕事を載せているサイトだと思ってました。

反対に、こういうお仕事をして欲しいという要望も載せてます。

 

でもね・・・

グルグル見ると~~~

案外違う部門ある。

 

 

 

 

以前はココナラハンドメイドがあったのですが・・・

あまり買う人がいなかったのかな?

終了してなくなりました。

 

 

ですが・・・

現在のココナラの中にも、形が少し変わって残っている感じを初めて知りました。

 

洋服などを作れる方は、希望の洋服作りますとか・・・・

フラワーアレンジメントの方は、希望のスワッグ作りますとか・・・

ウエディング関係の小物とか・・・

アクセサリーなども・・・

そんな感じで・・・他もいろいろとある。

 

なるほど~~~

相手の要望を叶えた商品を作って売る。

 

それなら仕入れた材料もムダにする事なく上手に販売が出来ますよね・・・。

 

 

 

 

そういう注文があるかどうか・・・

別ですが・・・

人気の方は人気なのかな?

 

これも一度利用してよかった~~になると、さらにリピーターが付きますよね。。。

 

 

 

 

 


商品を売るなら・・・

ヤフオク~BASEまで、いろんなサイトで売る事が出来るけれど・・・

メルカリもネットショップやってますよね・・・

 

Spotifyも最近アドセンスの広告になるのかな?

よく出てくるので気になってクリックしたら・・・・

ネットショップの宣伝でした。

 

Spotifyって音楽関係のデジタル通信サービスですよね・・・。

ネットショップのサイトもやっているだ~~~って広告で初めて知りました。

 

そうなると・・・

BASEやメルカリショップからSpotifyに移動する人もいるのかな???

どうなのかな??

 

 

 

 

BASE、メルカリショップ基本0円で売れた時に販売手数料として手数料を支払う仕組みですよね・・・。

 

Spotifyはネットショップ開設利用するのに月々の費用が必要になる。

でも売れれば・・・・

そっちを使う人も出てくるのかな?

 

それとも・・・

全部を利用してネットショップを立ち上げている人もいるのかな?

 

なんとなくココナラから・・・・

そんな事までグルグルと考えてしまいました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ