ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

レジンかな??それとも違う皮膚の病気なのか??続き

スポンサーリンク

 

夫の話の続きです。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

会社で3Dプリンターを使うのですが・・・

液体インクなのでレジン液です。

 

それで手の皮膚が炎症を起こしたのか・・・

どうか・・・

そんな事を先日書いたのです。

 

 

 

 

その続きで・・・どうして、こんな風になるのか?

それも気になり・・・

皮膚もボロボロだったので皮膚科に金曜日行きました。

 

結果、病院でわからず。。

 

パッチテストを勧められましたが、2日後に病院に来て欲しいけれど日曜で休みだから、月曜からパッチテストする?

そんな感じで申込用紙だけ貰ってきました。

 

 


会社員って・・・

そんなに何度も皮膚科に行くほど・・・

時間がない場合もありますよね。

 

月曜に行って、さらに2日後にまた来てって言われても・・・。

深刻な病気じゃないので、病院に行くのをやめました。

 

パッチテストを勧められただけで、薬の処方もなし。

皮膚科に行けば・・・

薬が貰えるのが当たり前って思っていたので、今回びっくりでした。

薬が出ない場合もあります。

 

初診料2割負担860円支払って終了です。

 

 

 

 

これだったら・・・

ドラッグストアに行って皮膚ケアなどのクリームを買った方がよかったの??そんな感じです。

 

仕方なく・・・

私の顔の湿疹で炎症が酷かった時に、処方してもらったステロイドの薬を少し塗りました。

凄い事ですよね。。。

腫れはステロイドで軽減できるのですよね・・・。

ドラックストアでもステロイドの入っている塗り薬ってありますものね・・・。

 

自分の顔の時にも2回塗って腫れが治まったのでビックリしましたが・・。

でもね・・・

あんまり塗っていると怖いので2回ほど塗ったら終了そんな感じです。

 

 

 

 

そして皮膚ケアみたいな・・・

薬じゃない皮膚の乾燥を防ぐプロペトが私の湿疹の時に薬と一緒に貰ったので、それを塗って皮膚の薄い部分が乾燥しないようにケアしております。

 

あ~~~~病院に行っても、すぐに薬が貰える訳じゃないのですよね・・・・

夫は疲れた様子で帰って来てました。

 

tekut.seesaa.net

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ