ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

レジンかな??それとも違う皮膚の病気なのか??

スポンサーリンク

またまた夫のレジンで手荒れになった話です。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

会社で3Dプリンターをたまに使うので仕方のない事なのですが・・・

 

一度手荒れがヒドクなってから、綿手袋、ビニール手袋をしてレジンを扱ってますが・・・

 

どうもね・・・

制服にレジンを付けてしまったりしているので・・・

たぶん手袋してても・・・

そんな感じでレジンの液体がどこかしらで体に接触しているのかもしれません。。。

 

 

 

長袖の制服でしか・・・・レジンの作業が出来ないのかもしれないな・・・

半袖の制服になったら・・・手指だけじゃなくって腕にもしかレジンが付いたら・・・大変です。。

 

以前は指の皮膚が硬くなって、その後皮膚が剥がれて来たのですが・・・

 

今回は手がグローブみたいに腫れて来た。

以前より症状が重い感じかな・・・。

 

 

 


とりあえず腫れたまま寝たのですが。。。

腫れていると熱を持っているので寝にくいのですよね。

 

「保冷剤で冷やす?」って寝る前に言ったのですが・・・

拒否されてしまい・・・。

 

夜中に寝られないって事で・・・

保冷剤で手を冷やして寝る事になりました。

 

小さな保冷剤をハンカチに包み、それをヒリヒリ痛いというか熱がある部分に置いて冷やす感じです。

 

これは以前に自分の顔に出来た皮膚の炎症がヒドクて・・・・

顔がパンパンに腫れて・・・

どうしようもなく・・・

保冷剤で冷やしながら寝た事があり・・・

保冷剤が使えるな~って思ったので、夫にも勧めました。

 

保冷剤で冷やし始めたら寝られたみたいで、朝には「ありがとう~寝られたわ」って言ってくれました。

 

なんでも・・・経験しないとわからないですよね・・・。

 

なんで?保冷剤?そんな持ちながら寝るなんて面倒じゃない??・・・そんな風に思ったと思います。

 

 

私もね・・・

自分で困ってどうしよう・・・

最終手段として保冷剤にたどり着いたのです。

 

でもね・・・

これって一時的な物で・・・・

この腫れた炎症って1日で治らない事もわかりました。。。

私の皮膚の炎症の事は違うブログで書いておりますので、書きませんが・・・

 

tekut.seesaa.net

tekut.seesaa.net

 

夫の手の様子からみて・・・・

金曜日に病院に行ったけれど・・・

はっきり何?っていう事もわからず・・・

薬もなしで・・・

パッチテストを勧められて・・・

申込用紙だけ貰ってきて・・・

その日は終了でした。

 

 

 

たぶん今回も、また自然に回復していくのだろうと思いますが・・・

現在、指が痒くて大変みたいです。

 

レジンの液を違うのに変えたらって言っているのですが・・・

会社の経費で買っているからかな?

液がまだまだ残っているし・・・って事でそれを使い続けるみたいです。

 

こんな感じで・・・・レジンで炎症出来ている人っているのかな?

 

レジンじゃない・・何か違う物で手がこんなになっているのかな?

でもね・・・レジンの作業した後にこうなるのよね。。。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ