ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

フィラリアの薬がダメなのかな?下痢、血便、嘔吐 続き

スポンサーリンク

 

2日前に書いた続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 

その後、ワンコの様子ですが・・・元気は元気。

遊ばない訳でもなく、ご飯や散歩になると喜んで興奮するほど。

でもね・・・散歩で歩かない日もあるのですよね。。。

本日は朝からずっと抱っこして散歩させるような感じで・・・。

行きたいっていう割にはダメな日があり・・・

体調が悪くなった2日後は、ちゃんと最初から最後まで歩いているのですが・・・

 

なんだかな・・・すっきりしない日々です。

 

 

 

以前にも、散歩の時に歩かなかった事があり・・・

 

心配になって病院に連れて行きましたが、「ヘルニアになりかけなのかな?」そんな程度で散歩を様子見って事になりました。

薬はなしでした。

 

その後、普通に歩くようになったのですが・・・

散歩で歩かない日があると・・・その後続くのですよね。。。

1週間くらいかな・・・。

 

しかもね・・・下痢がしっかり治まらない。

血便が出なくなって喜んでましたが、昨日またまた血便。

オシッコとウンチしたのに・・・・

私が遊ばなかったら・・・

また自分に気を引こうと思って、ちょっぴりシッコと無理無理ウンチをしたら・・・血便がでてしまい。。

 

 

 

 

とりあえずオシッコ、ウンチをしたら、私が片付けるので自分に関心を持ってもらえると言う事で・・・・

たまにそういう風にするワンコなのですが・・・

 

あ~~~~~今回、本当に体調が悪くてしているのか?

どうなのか?

それも気になる。

 

試しに人間の腸整剤(わかもと胃腸薬)を砕いて少し餌に混ぜました。

そしたら1日3回していたウンチが2回で済んだのでこれはもしかして効く?って思ったけれど・・・

本日、柔らかめで最後は下痢っぽいのが出て・・・・

なんだかあまり変わらない様子です。

 

 

 

ワンコの状態を見てても、ウンチ以外はいたって、いつもとあんまり変わらない様子なので病院へ連れて行くのもね・・・

 

ご飯も食べない水も飲まない、元気もないなら連れて行くのですが・・・

散歩もご飯も喜んで飛び跳ねているので(散歩はリードを付けるまでですが)・・・・

もう少し様子見します。

書いて記録に残します。

 

来年、同じ事があっても・・・忘れているのですよね。。。

どんな感じだったか?思い出せない事も今回あったので日記のように書いて残します。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ