ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Amazonから郵送でお手紙が届いた。何??

スポンサーリンク

Amazonから郵送でお手紙が届いた。

夫宛てなので、勝手に開封できず。。

昨日やっと夫が休みになり、封筒を開封したら・・・

(到着したのは、木曜くらいかな?放置です。夫みたいに放置している人ってどのくらいいるのだろう?何が書いてあるのか?なんて興味があまりないのですよね・・・)

 

 

なんだ・・・広告でした。

広告をわざわざ封筒に入れて送るなんて・・・

ハガキより封筒を使って広告を送る企業って結構あるけれど・・・

開封されずに捨てられることもある??

(一度送られてきた封筒が広告だと・・・次また同じような形で送ってきても見ないよね?)

 

そうすると・・

送料と紙代が勿体ないような・・・

封筒で広告送るとこんなデメリットもある?

 

 

 

ハガキの広告だとね・・・

嫌でもハガキを見た瞬間に広告を見る事になる。

パッとしかみないけれど、宣伝効果としては、ハガキの方がメリットがあるような。

大きな強調した文字は目に入りますよね。

 

話は元にもどして、Amazonの広告。

厚紙を使って名刺サイズにカットした「30日間無料体験」って書かれたプレゼントカード?が用紙にくっついていて・・・

「ゆっくりはがしてください」

遊び心いっぱいに作ってあります。

 

 


でもね・・・

広告の内容は知っている内容。

Amazonプライム会員限定のプレミアムサービスは、無料で30日間お試し出来る物。

 

だけれど・・・

こういう風に特別な形で広告がやってくると・・・・

他にも特典があるの??

夫は気になってQRコードを読み取ってサイトを覗いてました。

きっと同じような事を思って、サイトを訪れる人って結構いるのかな?

どうなのかな?

 

サイトを見て夫が言った一言

「なんだ・・・いつもと変わらない広告か~」

いつもと変わらない広告です。

 

でもね・・・

封筒でこうやってくると~~~

特別何かあるの?

ワクワクしてサイトを見に行くのですよね。

この封筒で送る広告の宣伝効果ってどのくらいあるのだろう??

これで加入する人ってどのくらい??

気になります。

 

封筒で特別みたいにして送ってくるのなら・・・

期間限定でもAmazoポイントが少し貰えるなどあったら~~~

加入する人が増加しそうな気もするけれど・・・

どうなんだろう??そういうサービスはしないのかな?

 

 

 

ゴールデンウィークに向けて会員数を増やしたのですよね・・・。

ネットフリックスの株が物凄く下がっている。

52週安値なのかな?

会員数減少でダダ下がり。

 

Amazonプライムの会員数も減少しているのかな?

ついつい封筒で送ってくる広告を見てそんな風に思ってしまいます。

 

封筒にはねAmazonからの

「郵送での情報配信を希望されたない場合は、こちらより送付停止のお手続きをお願いします」

って書いてあるので。。。

度々こういう広告がこれからも届くって事なのでしょうね・・・。

 

 


封筒で送ってくる広告には、手の込んだ文章を冊子みたいにしてサントリーが少し前に送ってきました。

 

サプリメントを少し前に中止したのもあって・・・

4月って何かとストレスよね?

そんな感じでかな?

広告が送られてきました。

 

冊子みたいになっているのですが、これがお手紙。

数ページに○○様って名前が書かれているのですよね。

これって凄い作りよね・・・

印刷するたびに○○様の文字を変更して作っているのよね??

しかも冊子みたいにノリも入っていて・・・

どのくらい単価のかかった広告なんだろうか?

そんな風に思います。

 

 

貰った方としては、これを捨てるのがね・・・

数ページ名前入りなので普通に捨てられない・・・

シュレッダーする人はシュレッダーしますよね。

貰った方が面倒な仕事が待ってます。

広告的には嫌な広告にならないのかな?

どうなのかな?

 

余談ですが・・・

近くのスポーツジムが入会金0円手続き0円1か月無料だったかな・・・

スポーツジムの1か月無料ってちょっと気になる。

以前にもこういう形のサービスされていたけれど・・・

コロナで運動不足の人が結構入会したりするのかな??

スポーツジムの会員数が徐々に復活してきているのか・・・それも気になる。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ