ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

上海ロックダウンで影響が出てる企業もある??

スポンサーリンク

 

上海に進出している企業も結構ありますよね・・・・。

夫の会社も中小企業ですが、一部上海にあります。

上海ロックダウンの影響で・・・・

上海にある工場が停止。

 

そうなると・・・

どうなるのか??

エライ事です。

 

f:id:parotta:20220415165606j:plain

 

 

 

日本にある工場で、上海で作っていた物を作らなければいけない事になってます・・・・。

たぶん他の企業も・・・

上海に工場があれば・・・

同じような事になっているのでは・・・。

 

相手先はロックダウンしているから・・・では待ってくれない。

 

日本で作るように言われてしまう中小企業が多いのでは・・・。

 

 

f:id:parotta:20220322123517j:plain

 

 


そんな急に言われてもですよね・・・

人もいなければ。。。。

工場的に余分な場所もない。

 

そうなると・・・・

24時間体制で工場を稼働させないといけないって事ですよね・・・・。

連休の休みもなし・・・・

そんな感じで動いてます。

 

これは・・・

旅行などを予約している人がもしかいれば・・・・

旅行業界としても稼ぎたい時期なのに・・・・

キャンセルが出てしまう可能性もありますし・・・

 

外出してお金を使うって事が減るので他のサービス業にも・・・

もしかして影響が出てくる??

 

 

f:id:parotta:20220329162533j:plain

 


上海ロックダウンいつ解除されるのか?

物凄く気になります。

 

荷物を上海に運ぶトラックが渋滞しているニュースを見ました。

本当なのか?

どうなのか?

わかりませんが・・・

24時間以内の陰性証明が必要みたいで、それがないとトラックのドアも開けられない状態みたいです。

これが・・・

本日のお昼に見たニュース。

 

そうなると・・・

ロックダウン解除ってまだまだ遠い先って事ですよね・・・・

きっと。

 

いろいろと・・・

この上海ロックダウンの影響がじわじわと・・・

こんな身近で影響が出るなんて・・・

思ってなかったです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ