ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

痒みを止めるなら ムヒ or IHADA どっちがお好み?

スポンサーリンク

顔に湿疹が出来たと思ったら・・・

今度は腕にかぶれ?みたいな湿疹が出て来て・・・

あまりにも湿疹が増えたので、前回行った皮膚科じゃない病院に予約を入れてますが・・・

痒みがね・・・大変な時もある。

 

 

tekut.seesaa.net

 

病院に行く前は、顔の痒みはIHADAでよかったのですが・・・

腕のかぶれみたいな湿疹は痒みが強くて・・・・う~~~ん。

顔と腕は違う感じの湿疹なんです。

 

夫は、湿疹の痒みなどにムヒを使ってます。

ムヒを勧められて塗ってみたら、ひんやりして心地いいのですよね。

IHADAには、ひんやり成分がないので。。。この差かな?

痒みの止まりがムヒの方が早いような気がする。

 

f:id:parotta:20220311163930j:plain

 

 

 

ムヒの効能にも、しっしん、じんましん、皮膚炎、ただれなど書いてあります。

 

IHADAもムヒSもノンステロイド

 

ムヒシリーズのムヒアルファSⅡ、ムヒアルファEX、液体ムヒS2a、液体ムヒアルファEXは、ステロイドを含むそうです。

 

ムヒでも種類によって、ステロイドが入っているみたいです。

f:id:parotta:20220311164342j:plain

 

 

 

ステロイドを気にする割には・・

病院に行くと・・・

皮膚科はステロイドの薬になってしまうのですよね。

顔は以前に行った病院の薬を塗ってますが、最初は凄い綺麗になったけれど・・・

その後あまり変わらずで・・・

変化がないのなら塗らない方がいい??そんな感じで現在は塗ってません。

 

f:id:parotta:20220311170424j:plain

 

 

 

皮膚科って・・・

いつからどんな風に症状は聞いてくれるけれど・・・

それが何の原因かなんて・・・

わからないし・・・

説明がないのですよね。

薬を出して終了。私の行っている病院だけなのかな?どうなのかな?

それも気になる。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ