ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

困った時は、独り言でも声に出して言ってみる。効果あるかも。

スポンサーリンク

3月末で終了する組長ですが・・・

最後の最後に困った事がありました。

 

以前に組長をした時は、多々大変な事があったのですが・・・

 

www.guruguru.work

 

引っ越しした地域では、とりあえず何事もなく3月まで無事に済んでおります。

 

2つの地域で組長をしましたが、行事も違えば・・・お金などを集める回数も違う・・・やり方も違う・・・

場所が違えば~こんなに違うのかって事もあり・・・ビックリです。

 

f:id:parotta:20220221114210j:plain

 

 

話はタイトルに戻して、「困った時は、独り言でも声に出して言ってみる。」

今まで無事に戻って来た回覧板が~~~最後の最後で戻ってこない。

あれ?

遅いな・・って思ってから1週間ちょっと経過して・・・

そろそろ1軒ずつ訪ねて回るか?

それとも回覧板が戻って来てない事を書いて、回覧で回すか・・・

ちょっと悩み始めました。

 

f:id:parotta:20220208165030j:plain

 


夫に聞いても仕方ないけれど、とりあえず声に出して言ってみよう・・・

そんな風に思い、夫に聞きました。

 

「回覧板がまだ戻って来てないけれど・・・受け取ってないよね?どこかで見かけてないよね?」

 

そんな感じで事情を説明しました。

 

f:id:parotta:20220306200443p:plain

 

 


夫は、大変だな・・・困っているんだ・・って感じで話を聞いてくれましたが、私としては・・・・声に出して言えば、回覧板が戻ってくるような・・・

そんな期待を込めて言っただけ。

夫に何かして欲しい訳じゃなかったのですが、声に出すと・・・

なんとなく困りごとが収まる事もある?

そんな感じです。

 

そしたら~~~次の日、回覧板が戻ってきました!!

どこかで・・・「回覧板」って思ったのでしょうね。

声ってコミニュケーションですが・・・電波となってもしかしてビビッと・・・その困り事が解決する?

 

毎回は無理ですが・・・・

何度かに一回こんな風に困っている事が解決する事があります。

 

どうぞ、困った時は独り言でもいいから声に出して言ってみてくださいね。

もしかしたら・・・簡単な事なら解決するかも。

 

私だけかもしれませんが・・・

ちょっと思ったのでブログに書いて残します。


tekut.seesaa.net

 

parotta.hatenablog.com

 

tekut.seesaa.net

tekut.seesaa.net

 

parotta.hatenablog.com

 

tekut.seesaa.net

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ