ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

捨て猫?迷い猫?が来て2週間が経ちました。

スポンサーリンク

捨て猫?迷い猫?が実家に来てから2週間が経ちました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

もうね・・・子猫なので可愛い。

痩せてた体も少ししっかりしてきたかな・・・。

 

それよりも・・・家に慣れて、やんちゃになってきました。

子猫を見に来る人もいて・・・いろんな人に可愛がってもらってます。

人間が嫌いじゃないみたいで、来る人に自分から寄っていきます。

 

f:id:parotta:20211228164323j:plain

 

最初は、部屋の隅っこや日当たりのいい場所で寝て過ごしていたけれど・・・・

お風呂で溺れかけたのもあるし・・・

どれだけ外でウロウロしてたのか・・

わからないけれど・・・

疲れてたんだろうね・・・・。

 


www.youtube.com

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

f:id:parotta:20211225184259j:plain

 

 

年末くらいから子猫の威力を発揮。

自分の足で遊んだり、猫じゃらしで遊んだり、この数日は・・・夜中に運動会していたみたいで、朝母が猫の部屋に行ったら・・・・

置物がすべて床に落とされてたそう。

 

猫が来る前は、観葉植物、蘭なども飾っていた部屋なのですが・・・

全部撤去です。。。。

 

子猫が遊びたい様に遊んでます。

 

名前も決まりユズ君です。

 

f:id:parotta:20210516164243j:plain

 

 

本日、我が家のワンコを連れてご対面させたら・・・・

母に抱かれてた子猫がビックリ。

動物の本性がでるのですね・・・

足の指の爪を出して・・・・

顔は威嚇です。

 

その後、母が子猫を部屋に離したら、ソファーの下に潜って・・・

陰から犬をチラチラ様子みして・・・

しばらくすると姿を出してきました。

 

ちろん犬は私が抱っこしてます。

 

犬の方が・・・・

どちらかと言うと・・・

怖がり。

道路に猫がいると怖くて通れない。

抱っこしてっていうほどです。

 

なので・・・

小さな子猫なのに・・・

出て来た姿をじっと見て

「ウ~~~~」唸るのですよね・・・・

ダメって怒っても唸る。。。。

 

ユズ君を預かる事もあるから仲良くしないと・・・って犬に言ってたら・・・・

ユズ君子猫だけれど・・・

言葉がわかるのかな?

 

なんだかその言葉の後、シュンっとした感じで下を向いてしまいました・・・。

 

又どこかに連れていかれるんだろうか?って思ったのかな??

動物だから・・・

言葉がわからないはずなのですが・・・・

その言葉を言うまでは、犬を見てたのに・・・・

言った途端に下を向いてしまうなんて・・・。

タイミングが良すぎてビックリします。

 

犬と猫を飼っているお宅はどうやって・・・仲良しにさせたのだろうか???

それも気になる。

 

f:id:parotta:20210703174154j:plain

 

 

ユズ君を預かってもしか・・・

飼う事になったら・・・

1階と2階で別々で世話をする事になるのかな・・・。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ