ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

元旦って有名神社だと・・・混雑が気になる。

スポンサーリンク

元旦に有名神社に行きたいけれど・・・

混雑が気になるって言う人もいますよね・・・。

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

名神社、ネットで混雑状況を教えてくれたりします。

 

全部ではないと思いますが・・・・

サイトによっていろいろ・・・

検索でトップに出てこない埋もれているのもあると思いますが・・・

個人のツイートを拾って、混雑状況を教えてくれるサイトもあれば・・・・

企業が自治体ビジネスっていうのかな?

そういった形で採用された企業が、リアルタイムに混雑状況を教えてくれるサイトが市のページ内で紹介されていたり・・・。

 

今や~~~~本当に便利な世界。

 

f:id:parotta:20210702164812j:plain

 

スマホがない時代なんて・・・

ラジオなどの交通情報や車の運転中に見る電光掲示板だけが頼りでしたよね。

 

現在は、道路の渋滞はウェブカメラで・・・

人通りの混雑は文字などで・・・

そんな感じで個人でもスマホを持っていて・・・

もしくはネットで検索すれば見れる時代。

 

f:id:parotta:20210619094215j:plain

 

 

反対言えば・・・

ウェブカメラがあると・・・

逃走や・・・

事件なども・・・

これによって解決する事もある??

 

夜間に起こるような交通事故(誰も見てない時間帯)も目撃者を探さなくても・・・

これに映っていればすぐに解決ですよね??

 

今は、決まった場所だけにウェブカメラが設置されてますが、事故などで何度か問題があった場所などには・・・

もしかして。。ウェブカメラが設置されている?

どうなの?

それも気になる。

 

便利と監視どちらもが組み合わさった時代になっていくのでしょうね。

 

f:id:parotta:20210711172746j:plain

 

 

そんな事をグルグル検索してたら・・・・

VACAN(バカン)の企業がとても気になりました。

 

災害時避難所の混雑可視化、混雑情報をリアルタイムに伝える事を提供していて、いろんな市で活用されています。

取り入れてない市もあると思いますが・・・・

もしもの時に便利ですよね。

上場している企業なのかな?と思いましたが・・・違うようでした。

 

tekut.seesaa.net

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ