ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

町内会で集める日本赤十字社への募金 他の地域が気になる。

スポンサーリンク

以前にもブログで書きましたが・・・・

 

tekut.seesaa.net

 

町内会で集める募金。

住む地域によって、これも色々と違いますよね。

 

以前住んでいた所は、自治会費に含まれていたので、別で募金を集めるなんて事がなかったのですが・・・

今回住んでいる地域は別。

2回もあるのか~って事を以前書いたのですが・・・・

なんと3回目がありました。

 

f:id:parotta:20210702164812j:plain

 

 

引っ越しして1年経っていないので・・・

まだよくわからないのですが。。。

3回目にはビックリです。

 

年末の・・・・

そういう募金でしょうか・・・・。

 

3回も募金を集めに回らないといけないのに・・・

びっくりし・・・

しかも神社が近くにあるので初穂料も集めたり・・・

なんだかね・・・

年に4回~5回かな??

組長になるとお金集めをしなければいけません。

 

f:id:parotta:20210810170916j:plain

 

 

以前住んでいた所は、自治会の集金のみ1回で終了だったので楽だったのですが、今回は忘れた頃に・・・「また?」そんな感じです。

 

住む地域によって・・・

こんなに違いがあるのか~~~って感じです。

 

そうなると・・・よその地域も気になる。

 

神社だけじゃなく、お寺などが近くにあると・・・

それもいろいろと大変なのかな?

どうなのかな?

 

お祭り行事も例年ならあるみたいですが、コロナでないのでそれもよくわかりませんが。。。

以前住んでいた場所では、お祭り行事もない所で、自治会の組長になっても楽だったのですが、地域によって凄く違いがあるのでしょうね・・・

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

慣れたら別にどうって事ないのかもしれないけれど・・・

 

引っ越ししたばかりで組長をしているので、ビックリする事が多いです。

でもコロナの間に組長だったので、例年より行事も少なくて楽みたいです。。。。組長の引き継ぎの時に言われました。

ちょっとホッとしております。

 

賃貸ならそんな事も考えなくてもいいけれど、家を買うとなると。。。。

自治会がどうのような感じなのか?聞いてから購入した方が無難かと思います。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ