ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

9月末に日経平均下げたけど。。。その後も下げる?ヒンデンブルグオーメン?

スポンサーリンク

またまた株の話です。

 

テレビを見ない生活になってからYouTubeで株のお勉強です。

テレビが見れなくなったおかげで、生活に役立つ知恵?そんな物が身につけばな~~~なんて思っております。

 

parotta.hatenablog.com

 

昨日の夜に見たYouTube

先物取引についてのYouTubeを見ました。

平日毎日あるのかな?

先物について・・・まったくわからないので、日々の動きを聞いてます。

先物だけじゃなく、日経平均の事についても話してくれるので、とてもお勉強になっております。

 

f:id:parotta:20210917163341j:plain

 

 

その方が・・・・これから先の日経平均予想を言ってくれるのですが・・・・あまり良くない感じです。

良い方向に向けばいくらくらいまで上昇して・・・

悪い方に向けばこの辺りまで下がる・・・

そんな感じで予測されてます。

そんな中で・・・・出たの言葉が「ヒンデンブルグオーメン

何?それ?

よくわかりませんが、これが昨日なのかな?

点灯したみたいで・・・

その後下落傾向(暴落)になる可能性があるので1か月くらいは注意が必要と言ってました。

 

f:id:parotta:20210731161824j:plain

 

 

ヒンデンブルグオーメン」とは

テクニカル指標の一種で、米国株式市場のデータに基づいて点灯が判断されるそうです。

 

今年の3月3月にも約1年ぶりに点灯して、その後いったん消灯になり3月24日に又点灯したそうです。

日経平均のその辺りのチャートを見ましたが、急落して暴落するような感じはなかったですが・・・

でも長い期間で4月~8月までズルズルと下げて・・・

日経平均2000円ぐらいの下げを長い事ズルズルしてました。

その後、8月末から一気に上昇して今の段階になっております。

 

f:id:parotta:20210803084023j:plain

 

 

ヒンデンブルグオーメン点灯しても消灯してしまう事もあり・・・再点灯する事もあるって事を知りました。さてはて・・・先はどうなるのだろう??

次の衆院選の頃にまた元に戻ってくるのかな?どうなのかな?

 

安くなった銘柄を買いたいけれど・・・いつ買えばいいのか・・・ちょっと悩んでおります。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ