ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ウエルシアって・・・店によってデザートが違う。他のドラッグストアもそう?

スポンサーリンク

少し前にドラッグストアーでデザートがお得だった事を書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

でもね・・・全部の店がお得かというと・・・そうでもなかった。

ウエルシアでも目と鼻の先にあるくらい近い距離でも・・・

置いているデザートが違う。

しかも高いかな?コンビニと同じかな?

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

同じウエルシアだから先日買ったデザートを又買おうと・・・思ったらない。

しかも・・・あれ?

コンビニと同じくらいの金額でお得感がない・・・。

でもねグルグル探すと割引の商品はあるのですよね・・・。

 

ブルボンのくだものゼリー・・・これってもっと安くで買えたりするのかな?78円から20%引きで62円でした。

 

f:id:parotta:20210721153844j:plain

 

 

期限8月16日まであります。沢山20%引きになってました・・・。

お盆まであるのなら・・・とりあえず2個買いました。

 

f:id:parotta:20210721154107j:plain

 

以前にココカラファインで・・・

同じココカラファイン同士でもソイジョイが流行っていた時に、気が付いた事ですが・・・・

価格が違いました。

 

f:id:parotta:20210702164812j:plain

 

 

あれ?価格が違うて事もあって・・・

もしかしてドラッグストアって店ごとで置いている商品が違ったり、価格が少し違ったりするのかな・・・。

 

そんな事で、本日はお目当てのデザートが買えずに残念でした・・・。

 

余談ですが・・・・デザートの高かったウエルシアでは、犬のオヤツの鞘も高かった・・・・。

という事は、すべてに置いて価格がちょっと高めなのかな?

お店側で考えると・・・もしかして儲け率が高い??

うん?それより・・・あまり人が来ない店ではそうしているのかな?

沢山お客が来る店は・・・安く提供しているのかな?

儲け率が均等になるように考えてしているのかな???

 

価格を気にしない人は近くで買いますよね・・・

でも価格を気にする顧客は、高ければ安く買えるお店に移動してしますよね・・・

ガソリンの価格を見比べて安いお店にいくような感じでしょうか??

どっちが儲かるんだろう??それも気になる。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ