ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

株の覚書 7月上旬は買ってはダメ??6月の優待狙いは危険?

スポンサーリンク

テレビが見れないので、テレビの時間がYouTubeになりました。

 

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

 

先週だったかな?

株のYouTubeで、7月上旬で7、8日辺りはETFの分配金支払いの為に、売って分配金を作るから株価が下がりますよって言ってました。

SQもあるから気を付けてって・・・。

でもね。。。。こんなに下がるなんて思ってませんでした・・・。

それくらい・・・今回は分配金が多かったのかな??

それともこれをわかっていた人は、7月上旬から信用売りをしてたのかな??

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

6月の優待が欲しくて6月末の権利日に買ったのはいいけれど・・・・

次の日、少額のマイナスだったので、売ればよかったのに・・・

勿体ないってしてたら・・・エライ事になってます。

 

来年から6月末に購入する株には注意が必要って事を忘れないようにブログに書いて残します。

 

f:id:parotta:20210702164812j:plain

 

 

株価だけ見てたらダメなのですよね・・・

ETFの分配金なんて言われたら・・・・

買った事がないから知らない・・・

 

そうなると人気の投資信託で分配金が出る物は同じように・・・

決算近くになると株が売られてエライ事になるのかな?

まだまだ初心者なので株全体の動きをYouTubeでお勉強しております・・・。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ