ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

70代後半 コロナワクチン接種どうする?続き

スポンサーリンク

 少し前に書いた続きです。 parotta.hatenablog.com

 

ワクチン接種の郵便が届きました。

郵便が届き始めると・・・

母の周りはいつの間にか田舎でも

「受ける」「受けないと人に迷惑がかかるから・・・」

そんな感じでワクチンの予約をしております。

 

f:id:parotta:20200131134648p:plain

 

 

郵便が届く前は、どうしようか悩んでいた人も・・・

そんな感じで受けるに変化しております。

 

これも田舎だからかな?

周りとすべて同じじゃないと・・・

住んでいられないそういう現象もあるのかな?

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

母の周りで薬の副作用が出た人がいないので・・・

そういう感じになっているのかもしれません。

 

母は、薬で副作用が出ております。

 

現在歯医者にも通っておりますが、抗生物質の薬が処方される時に私が医師に副作用が出たと言ったら

「あっ、それでは怖いな・・・昔に使っていた薬に変更します。もしかちょっとでも何かあったら、もう飲まないで下さい」って言われました。

 

今回出た抗生物質は、母が以前飲んだ事がある薬だったので、副作用も出ず大丈夫だったのですが・・・

 

ワクチンとなると未知数です。

しかもインフルエンザのワクチンも打った事がない。。。

 

f:id:parotta:20200131134404j:plain

 

母は周りが「ワクチンを受ける」になって来たので、私も受けるから予約してって言ってきました。

 

たぶんですが・・・

70代後半の親を持つ子供は、ワクチンの予約をしてますよね・・・

何も思わずに予約出来る人はいいけれど・・・。

 

私の場合、どうしたものか???

すでに今予約しても6月の予約になっているのかな?

 

私としては、周りが打ってその様子を見てからでいいのでは?と思って・・・

予約をせずに様子見しております。

 

高齢者なのでワクチンを打ってもマスクをしての生活だろうし・・・

買い物のみの生活で、人の混雑時間をなるべくならさけて買い物しているし、孫がいないので・・・若い人との接触もなく・・・

それでもワクチン必要かな?

どうなのかな?

そんな風に思ってしまう私がいます。

 

f:id:parotta:20200131134320j:plain


インドなどワクチン接種率が多い国でも・・・

インドは人口がその分多いから接種率が世界3番目でも・・・

ワクチンを打ってない人で感染経路が広まっているのか・・・

どうかわかりませんが、酸素吸入の酸素が不足して、工業用の酸素ボンベまで使っているのを聞くとワクチン打っても・・そういう風に感染者が多ければ外出の自粛も続くだろうし、ワクチン打っていても恐怖感が消えないような気がする。

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ