ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

引っ越しした家にはスギナが・・根っこが凄いです!!でもね・・調べれば

スポンサーリンク

引っ越しした家にはスギナ、ドクダミが・・。

これは増えるので厄介な植物。

土を掘れば根っこが凄いです!!

 

f:id:parotta:20200213074318j:plain

 

 

芽を出そうとしてツクシじゃないけれど・・ちょこっとそんな芽も土の中でスタンバイしてて・・・。

 

赤玉10キロ入っていた袋に掘り起こした根っこを入れてみると~~~

4~5袋になりました。

こんなに出てくる??

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

リフォーム前にもね・・・

去年の秋などに草刈りをして、いっぱい根っこを掘り起こしたのですが・・・

それでもこれだけ出て来た・・・。

恐ろしすぎます。。。

 

スギナをYouTubeで調べて見ていると・・・

悪いだけじゃないのですよね。

 

ハーブティーとして飲んでいる。

しかもケイ素が沢山含まれているのかな?

今やカルシウムより凄いの?

人間にかかせない骨や内臓、筋肉や髪を作るのに必要な物質?

免疫もUPする?

脳下垂体などにも作用するのかな?

本当かどうかわかりませんが・・・

いろんな人がいろいろ言ってました。

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

 

あ~~~確かにドクダミもお茶になるくらいで・・・

スギナ茶もあるよね・・・

 

生命力の強い物には、良い物もいっぱいあるって事で。。。

 

スギナ、ドクダミも少々生えてもいいのかな・・・

でも少々では済まないのですよね・・。

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

もしか食料不足になったら・・・

こういう身近に生えた植物もありがたくなる?

 

以前のこの家の持ち主が除草剤を使ったので・・・

今年はちょっと飲んだりするのは無理があるかもしれませんが・・・

 

グルグル調べて思った事は、ありがたく使えるようにしようかな?

そんな感じで必死に根っこを抜くのをやめました。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ