ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

インターネット回線の工事ってエアコンダクト?屋根裏?どこから引き込む?天井修理です。続き

スポンサーリンク

 

昨日の続きで。。。

 

parotta.hatenablog.com

 

インターネット回線の工事はダンナが立ち合いだったので、私はどうなっているのか・・・わからず。。。

 

本日、引っ越し先の家に行って天井を見ました。

 

微妙です。

ちょっとズレている感じで見た目あまりわからないけれど・・・

隙間が出来ている。

 

こんな修理って・・・業者に修理頼める程度じゃない・・・。

自分達でもう接着剤でくっつける・・・そんな程度。

出来れば天井の板でも割ってくれた方がマシ?請求しやすい?

そんな感じです・・・。

 

もうね・・・やられ損って感じでしょうか・・・。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

しかもね・・・汚い屋根裏に登ったから・・・

押し入れとその部屋、2階の廊下、階段、玄関廊下まで・・・・

床を拭いたら真っ黒でした。

 

何故に?

 

スリッパも汚れてたからスリッパで歩いたよね?

もしかして・・・途中からスリッパ?

 

何度も玄関から2階まで道具などを持ち運んだ?配線引くのに歩いたの???

 

クイックルワイパーで拭いたのですが・・・

信じられないくらいの汚さ・・・。

3回拭いてやっと汚れが付かなくなりました・・・っていうか、水拭きしないと・・・

本日ジメジメの雨で、家の中の湿度をあげたくなかったので掃除機と乾拭きのみ。

 

もうね・・・・ちゃんと掃除までして帰って欲しい・・・。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

押し入れとその部屋が、物凄いチリというか細かい砂ぼこりまで・・・

もうエライ事でした。。。

 

せっかく掃除して綺麗にしたのに・・・最初からやり直しです。。。

 

コロナで自宅にインターネット回線を初めて引き込む方も・・・これからまた出てくるかと思いますが、「天井」って言われたら・・・

 

天井じゃないとダメなのか?確認しましょう。

 

 

f:id:parotta:20200131134648p:plain

 

 

しかもね・・・天井に登ったのに、その先の線どうなっているのか?って言えば、天井から小さな穴をあけて部屋に引き込みエアコンの所を通って外に繋いだ感じで・・・

 

天井から穴開けて部屋に引き込むなら・・・

 

天井近くの壁に線を固定して這わせて付けても問題ないんじゃないの???素人なのでよくわかりませんが・・・

 

今の家は、配線が壁にそって見えてます。

 

なんだかな・・・家を汚されて・・・天井に隙間を作られて・・・こんな工事ってありなのかな?

 

インターネットの月々払いが安くていいな~~って思って申し込んだけれど・・・

こんな工事をされるのなら・・・工事をまともにしてくれる会社を選んだ方がマシ?そんな事まで思ってしまいました。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ